『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』ティザービジュアル (C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

写真拡大

記念すべきシリーズ25作目を迎える映画クレヨンしんちゃん最新作『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』。この映画のティザービジュアルが解禁となった。

桜庭ななみ、「クレヨンしんちゃんに似ている」は褒め言葉!?

今度のクレヨンしんちゃんは、新キャラクター・謎の宇宙人“シリリ”が登場! ある日、野原家にやってきたシリリの謎のビームにより、ひろしとみさえは25歳若返り子どもの姿に。大人に戻るため、日本のどこかにいるシリリの父親を捜しに日本縦断の大冒険へ出発するというストーリー。シリリをオシリに隠すために、しんのすけがまさかのオシリ封印(!?)、宇宙規模のおバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが大暴れする。

解禁となったティザービジュアルは、しんのすけと新キャラクターの謎の宇宙人シリリが出会うシーンを描いたもの。「その夜ふたりはシリあった。」という、“しんのすけのシリ封印”、“シリリ”、“おシリ合い”をかけた、しんちゃんらしいコピーになっている。

監督・脚本をつとめるのは、シリーズ23作目『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜』で興収22.9億円を突破、シリーズ最高興収を記録した橋本昌和。

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』は2017年4月15日に全国公開となる。