豪華特典に美雪も感涙!/[C]「時をかける少女」製作委員会2006

写真拡大

細田守監督『時をかける少女』の公開10周年を記念したBlu-ray BOX「10th Anniversary BOX」が発売中だ。豪華特典がギュッとつまった限定版となるが、その内容が気になるところ。このほど、『君の名は。』のコミカライズを手がけている人気漫画家の琴音らんまるが描き下ろしたレビュー漫画が到着した。

【写真を見る】琴音らんまるの描く美雪がかわいすぎる!/[C]「時をかける少女」製作委員会2006

漫画は本作のヒロイン真琴の妹、美雪がBOXの特典内容を紹介するという設定。制服姿の美雪がキュートな笑顔で「10th Anniversary BOX」をアピールする様が生き生きと描写されており、なんとも楽しい内容となっている。

お家のピンポンがなり、待ちに待った「10th Anniversary BOX」を手にする美雪。その重さにまず驚き、細田監督による「複製ミニ色紙」や、美術設定が説明されたアートブックに感涙。チラリと登場する真琴に手を振り、「1日じゃ見切れない特典もりもりBOXだよ!楽しんでね!」とピースサインを贈る美雪が愛らしく、美雪ファンならずとも必見だ。

細田監督自身が手がけたデジタルニューマスターを使用した本編や新規収録映像が収録され、美雪も感激しきりの「10th Anniversary BOX」。美雪と一緒に豪華特典に驚いてみよう!【Move Walker】