おせち=冷めた弁当?大谷みつほの旦那さんは香港人だった!

写真拡大

 みなさんはお正月のおせち料理は自分で作りますか? それともお取り寄せしますか? 最近はもはや手作り派は少なく、多くの人が「買う」選択をとっているようです。

 タレントの大谷みつほさんは、ファンからのブログのコメントに寄せられた「おせち料理はつくられますか?」の質問に、「年末年始は日本にいないから作らないかと…あ、それ以前に主人がおせち料理が苦手といいますか…冷めたお弁当食べるよね日本人って…みたいな感じで必要なさげです。」と返答していました。

 おせちのことを「冷めたお弁当」とは‥‥と思ったら、なんとご主人はアパレル関係の仕事をしている香港の男性とのこと。確かに外国人から見れば、冷めたお弁当とも言えなくもないですね。

 しかも「有吉反省会」(TBS系)に出演した際に告白したご主人との馴れ初めも衝撃的で、Facebookにコメントしてきた現在のご主人に、大谷さんが返したことからやり取りがはじまったとか。

 ちなみに大谷さんは、テレビでその馴れ初め話をしたことを旦那さんに謝ると、あまり気にしていなかったそうです。おせち料理に対してはやや否定的な旦那さんでしたが、妻を大事に思う気持ちは抜群のようですね。