これぞ“オンナの恥”!? 彼女にしたくないのは「食べ方が汚い」vs「言葉遣いが汚い」?

写真拡大 (全2枚)

美しい女性に共通していること、それは食べ方がキレイで、言葉遣いがキレイなこと。
それとは対照的な食べ方が汚い、言葉遣いが汚い、男性が許せないのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性に女性にやられたら引く言動は?「食べ方が汚い」or「言葉遣いが汚い」というアンケートを実施。

さっそく気になる回答を見ていきましょう!

●「食べ方が汚い」派の意見

『食べ方が汚いと、育ちを疑ってしまいます。それになかなか治らなそう』(28歳/建築)

『汚い食べ方を見ているのは苦痛で、食欲がなくなるから。普段どんな生活しているの?って幻滅してしまう』(37歳/デザイナー)

『一緒に食事をしたくない!片付けも大変そう。口に物を入れたまま話されたり、クチャクチャ音を立てながら食べてたら本当に嫌だ』(20歳/アルバイト)

「食べ方が汚い」派の意見で多く見られたのが、育ち を疑う、というもの。
どんな生活してきたんだろう……とドン引きされるようです。

そして“一緒に食事をする”という距離が近づく行動も、汚い食べ方を晒してしまうと距離は縮まるどころか広がっていってしまいます。

●「言葉遣いが汚い」派の意見

『親に紹介しづらい。言葉遣いは一緒にいる間ずっと気になってしまうから』(32歳/プログラマー)

『可愛らしい子が下品な話し方だと残念ですね〜!! 程度にもよりますが、不快な気分になるので』(28歳/美容師)

『言葉はその人の性格に直結すると思う。グサッとくることを平気で言われそうで付き合う自信が持てない』(35歳/メーカー)

「言葉遣いが汚い」派の意見で多く見られたのが、親に紹介できない というもの。
上品に話せとまでは言わないけど、あまりにも汚いと家族への紹介に困ってしまうかも……。

汚い言葉は周りを不愉快にさせ、男性も自分の親や友人に紹介しづらいんだとか。
言葉は性格を表すものという意見もあり、汚い言葉を使う女性は、女性として見れないという意見も見られました。

●女性にやられたら引く言動は? 「食べ方が汚い」or「言葉遣いが汚い」果たして多数派は……?



食べ方が汚い……42.5%(68人)
言葉遣いが汚い……57.5%(92人)

「言葉遣いが汚い」 が多い結果に。
食べ方は一緒に食事をしなければバレませんが、言葉遣いは一緒にいる間ずっと気になってしまいます。
言葉遣いの汚い女性は、そもそも “女性として見れない” ようです。

また、言葉遣いが汚いということは性格の悪さ を表しているのでは!? と思われています。

----------

いかがでしたか?
「どちらも引くけど……」という前置きがある究極の選択だったので、どちらも相手を不愉快にさせ、ドン引きされても仕方のない言動であることに変わりありません。

今日から少し意識して「キレイな食べ方」や「キレイな言葉遣い」を実践してみませんか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:160人
※集計期間:2016年12月1日〜2016年12月5日

(文/恋愛jp編集部)