楽天「R fan!」新CMに出演する広末涼子

写真拡大

広末涼子が出演する楽天「R fan!」の新CMが、12月9日(金)から全国で放映される。

【写真を見る】「アナログ人間」という広末涼子が登録から購入まで楽天を体験

同CMは「アナログ人間」という広末が楽天と出合い、その便利さやサービスに感動し、「R fan!」の一員になるまでのストーリー。「初めて」篇、「地元」篇、「広末涼子」篇が製作された。

今回のCMでは、広末が実際に楽天を使用して感じたことを生の声で伝える企画のため台本はなく、監督によるインタビューや周りの人々との会話を長時間にわたって収録する形で撮影。

楽天で初めてネットショッピングを体験し、「世界が広がった感じがしました」と笑顔を見せている。

撮影では、地元高知の「カツオのたたき」が話題に。ドラマや映画の撮影に差し入れるほどこだわりがあるという広末は、「今度はいろいろなお店で頼んで食べ比べたい」と興奮気味に語るなど、楽天で取り寄せた商品にご満悦だったという。

また、撮影は10月中旬に都内で行われたが、途中で蚊が大量発生するハプニングも。そんな中でも広末は約600mの道のりをインタビューに応えながら2往復し、カットが掛かってもトークが止まらないほど、楽天についての魅力を語っていた。

ほか、CMの中で贈り物でのラッピングへのこだわりや母親の顔を垣間見せる話など、広末がありのままの言葉で表現。随所に自然体が感じられる内容となっている。