今年ブームの新「鍋」は?あのモデル、タレントが食べるお鍋をチェック!

写真拡大

 お鍋が美味しい季節ですね。家族や親しい仲間たちと囲んでいると「日本人に生まれてよかった〜」って、しみじみ思います。みんな大好きなそんなお鍋は、美容健康にも良し!もちろん、モデルや芸能人のみなさんも食べ方を工夫して、日々の献立にとり入れているようです。

 たとえばレイザーラモンHGの奥さんであるファッションディレクターの住谷杏奈さんのお家では、鍋のつけダレに力を注いでいるようです。ある日は生卵・ごま油・白だし・刻みネギ・みりん・にんにくおろしと、コチュジャンを加えて、ちょっと韓国風に。いつもの鍋もつけダレでずいぶん変化が出そうですね。

 モデルの高山都さんは、ヘルシーかつ、オシャレな鍋にトライ。白菜と豚肉と豆苗の「豆乳味噌鍋」は、どれもヘルシーな具なのに、豆乳と味噌のこってりさが食欲と満足感を高めてくれそう。

 アナウンサーの森直美さんは、タバスコを大量に入れた鍋をインスタグラムで披露しています。アボカドとチーズを入れたという「トマトメキシカン鍋」トマトベースの汁にタバスコを入れることで、ピリッと辛いメキシカン風に仕上げています。辛いもの好きにはたまりませんが、冬はこれを食べてほっかほかに温まりたいものですね。

 いかがでしたか? 今年の鍋は気分に合わせて、いろんな角度からハマってみては?