パパになるリアム・ペイン (c)Imagecollect.

写真拡大

イギリスの人気グループ「ワン・ダイレクション」の23歳のリアム・ペインが、恋人で33歳の歌手シェリル・コールにプロポーズを計画しているという。

リアムは2008年の14歳の時に英オーディション番組「Xファクター」のオーディションを受け、シェリルが審査員を務めていた。その時は最後まで残ることができなかったが、2010年にもう1度受けて、「ワン・ダイレクション」を結成。そして、そんなリアムがシェリルと交際していることが今年2月に明らかになり、シェリルは現在妊娠中である。

シェリルは女性グループ「ガールズ・アラウド」で人気となっていて、メンバーのキンバリー・ウォルシュが2014年に息子を出産した直後に交際相手のジャスティン・スコットからプロポーズを受けていたことから、リアムも同じようにプロポーズしたいと考えているとのこと。友人は「デイリー・スター」紙に「リアムはジャスティンが第1子を迎えてからプロポーズしたと知って、出産直後にプロポーズするというアイデアを思いつきました」「ウエディングの鐘は私たちが思っているよりも間違いなく早いです」と話している。

「ワン・ダイレクション」からはリアムが一番先に婚約することになりそうで、来年は出産以外にもリアムとシェリルのカップルから幸せなニュースが届きそうだ。