王道ガーリーが人気!彼がクリスマスデートに着てほしいファッション

写真拡大



みなさんはもうクリスマスに着る洋服は決めましたか?「彼氏へのプレゼントのことばかり考えていて、自分のファッションまで気が回っていなかった…」なんて人もいるのでは?クリスマスは見た目にも少し気合を入れて、彼をドキドキさせたいもの。そこで今回は「彼がクリスマスデートに着てほしいと思っているファッション」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.ワンピース

「ワンピースを着ている女子って、無条件にかわいく見えるんだよね。」(25歳/男性/不動産)

特別な日のワンピースって、上品さがあって素敵ですよね。彼の好みに合わせてセクシー系やきれい目系のものを選んでも楽しいでしょう。普段使いだと派手になってしまいがちな赤いワンピースも、「クリスマスデートだったらOK」なんていう意見も聞かれました。またクリスマスディナーはホテルのレストランなどを予約している男性も。そんなときにワンピースでドレスアップして来てもらえると、彼も安心できるそうですよ。

■2.ミニスカ+ニーハイブーツ

「ニーハイってなんかエロい感じがして好きなんだよね〜。」(21歳/男性/大学生)

「ショーパンにニーハイももちろん良いんだけど、やっぱりミニスカのほうが萌える(笑)」(24歳/男性/営業)

「絶対領域」は季節を問わず、男性から大人気!ちらりと見える太ももに、思わずドキッとしてしまうんだとか。普段はニーハイを履かないという人も、クリスマスは彼のために頑張ってみてもいいかもしれないですね。

■3.白ニット

「普段は黒の服が多いんだけど、去年のクリスマスは勇気を出して白ニットを着てみた。そしたら彼から『白すごい似合うじゃん!』『なんかクリスマスっぽくていいね』と褒めてもらえました。」(26歳/女性/トリマー)

「萌え袖をしている子が好き(笑)。それが白のニットだったら絶対かわいいよね。彼女を見ながら『幸せなクリスマスだなぁ〜』ってしみじみしちゃうと思う。」(20歳/男性/大学生)

白のニットって女子を3割増でかわいく見せてくれる気がします。それにフワフワの毛糸に身をつつむだけで、クリスマス感が出ますよね。顔周りがパッと明るくなるので、イベント時にはピッタリ!彼とペアルック風のコーディネートにしても思い出に残りそう。防寒対策としてもバッチリなので、イルミネーションを見に行く女性には特におススメですよ。

■4.サンタコスプレ

「クリスマスといえばサンタコスでしょ!その日しかできないからかなりレアだし!」(25歳/男性/食品)

男性のひそかな夢であるサンタコス。大好きな彼女がミニスカサンタで登場したら、彼もドキドキが止まらないはず。ふたりきりになったときに思い切ってトライしてみましょう!

■おわりに

彼女のファッションによって、男性のテンションも大きく変わるよう。クリスマス当日になって「ヤバい…。着ていく服がない…」なんてならないように、いまから勝負服を準備しておきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)