オム・ジウォン&コン・ヒョジン出演映画「女は冷たい嘘をつく」未使用カットのポスターを大公開…“ぞっとする魅力”

写真拡大

映画「女は冷たい嘘をつく」の女優オム・ジウォンとコン・ヒョジンが、背筋のぞっとする魅力を発散した。

配給会社MEGABOX(株) PLUS M側は本日(8日)、「女は冷たい嘘をつく」のポスターBカット(未使用カット) を大公開した。

従来のポスターが洗練されたモノトーンの一風変わったデザインで視線を引いたとすれば、今回公開されたポスターは、2人の人物の微妙な関係と彼女たちの間の感情をよりドラマチックに表現している。

先ににっこり笑っているジソン(オム・ジウォン) とは違い、子供を抱いたまま彼女に背を向けて立ちクールな表情をつくっているハンメ(コン・ヒョジン) の姿、絶望的な表情で横たわっているジソンと感情を読み取ることができないハンメの対照的な姿を盛り込んだポスターは、2人の女性の関係に対する好奇心を刺激する。

また、子供を胸に抱いたままどこかを凝視しているハンメの鋭い表情を盛り込んだポスター、どこかに急いで走っている脚をクローズアップしたポスターは「誰も彼女を知らない」というキャッチコピーと交差して、映画の中のハンメの正体に対する好奇心を増幅させる。

最後に、絶叫するジソン(オム・ジウォン) の顔をクローズアップしたポスターと人差し指を口に当ててポーズをとっている1枚の顔の上に書き込まれた「スポ(スポイラー:ネタバレ) 禁止」というコピーが印象的な2種類のポスターは、劇中繰り広げられる事件に対する観客の期待をより一層高くする。

「女は冷たい嘘をつく」はある日ジソンの娘と共に忽然と消えたベビーシッターのハンメ、ジヒョンが名前も年齢も全てが偽りだった彼女の衝撃的な真実と向き合うことから始まる5日間の追跡を描いたミステリー映画だ。