ソン・ジヒョ、ビューティー番組のMCに抜擢“視聴者と一緒に美を学ぶ”

写真拡大

ソン・ジヒョがビューティー番組のMCとして、JTBCとの縁を続けていく。最近JTBC「今週、妻が浮気します」を通して好評を受けたソン・ジヒョは、JTBC2で始まる新感覚ビューティ番組「ソン・ジヒョのビューティービュー」のMCに抜擢され、2017年視聴者と触れ合う。

「ソン・ジヒョのビューティービュー」は、トレンドを紹介する従来のビューティー番組とは異なり、視聴者と双方向にコミュニケーションし、肌のタイプとトーンを考慮した1:1マッチングビューティーショーを目指す。

制作陣は「ソン・ジヒョはラブリーな魅力だけでなく、健康で明るいイメージで映画、ドラマ、バラエティなどで大活躍している国民的スターだ。しかし、ビューティーについては初心者で、今回の番組を通して本人自らビューティーを勉強していくという気持ちが大きい。また、自分のようにビューティーをよく知らない視聴者を代弁し、分かりやすいビューティーを伝えるという覚悟だ」と明かした。

続いて「『1:1マッチングビューティー』というスローガンに相応しく、対象に合わせたビューティーアドバイスとビューティートレンド情報を提示し、視聴者のビューティーに関する悩みをミニドラマで制作し、視聴者とコンセンサスを形成していく。それだけでなく、韓国最強のトレンドセッターを招待し、スターのスタイルビハインドストーリーを暴いていく『トレンドアフターパーティ』、いつもフラッシュの前で完璧に演出されたセレブリティの姿ではなく、素顔から完成されていくセレブリティの日常をリアルに見せる密着カメラ『ビュースター100分前』のコーナーなどを披露する」と説明した。

「ソン・ジヒョのビューティービュー」は韓国で来年1月19日の午後9時20分に初放送される予定だ。