石田ゆり子(中央)、星野源(左)と共に“恋ダンス”を踊った安住紳一郎アナ(右)/(C)TBS

写真拡大

TBS系で12月9日(金)に放送される「ぴったんこカン・カン」と、同局の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(毎週火曜夜10:00-10:54※13日と20日は夜11:09まで)のコラボが実現。

「逃げるは恥だが役に立つ」に出演中の石田ゆり子をゲストとして迎え、どちらかといえばインドア派だという石田の希望をかなえるため、安住紳一郎アナが町の最新スポットや人気のお店を案内する。

さらに、「逃げ恥」を撮影している緑山スタジオに訪れた石田と安住アナ。撮影スタジオの様子やドラマのセットなどを石田の案内で紹介し、撮影中の「逃げ恥」キャストも続々と登場する。

そんな中、石田が「安住さんと“恋ダンス”が躍りたい!」と熱望。必死に抵抗する安住アナだったが石田やスタッフらに押され、急きょエンディングで流れる“恋ダンス”を、石田と津崎平匡役で主題歌「恋」を歌う星野源と踊ることに。恋ダンスの練習風景から本番まで、楽しげな(?)様子を紹介する。

「一緒に踊った“恋ダンス”が、ドラマのエンディングで流れたら面白い!」という石田の提案もあったが、「石田ゆり子・星野源・安住紳一郎の“恋ダンス”ぴったんこバージョンの完成版」として、番組のエンディングでもオンエアされる。

果たしてどんな“恋ダンス”になっているのか!?