かわいい〜 - 星野源、石田ゆり子、安住紳一郎
 - (C)TBS

写真拡大

 9日に放送されるテレビ番組「ぴったんこカン・カン」が、「逃げ恥」ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」とコラボし、安住紳一郎アナウンサーがドラマに出演している星野源と石田ゆり子と共に“恋ダンス”に挑戦していることが明らかになった。

 「ぴったんこカン・カン」には、アラフィフの独身キャリアウーマンでヒロイン・みくり(新垣結衣)の伯母であり親友でもある土屋百合役を好演中の石田ゆり子が登場。同役で注目を浴びている石田のプライベートやマル秘トークが展開される。そして「逃げ恥」を撮影している緑山スタジオへの訪問も。

 石田の案内で撮影スタジオの様子やドラマのセットなどを紹介していく中、続々現れる「逃げ恥」キャスト。さらに石田が「安住さんと恋ダンスが踊りたい」と一言。必死の抵抗もむなしく安住アナは、石田やスタッフに押されて、ドラマのエンディングで主題歌「恋」に合わせて流れる「恋ダンス」を津崎平匡役の星野と石田と踊ることに。

 「石田ゆり子・星野源・安住紳一郎の“恋ダンス”ぴったんこバージョンの完成披露版」は「ぴったんこカン・カン」のエンディングで放送されるとのこと。また番組放送終了後には、安住らによる恋ダンスが「逃げるは恥だが役に立つ」の公式ホームページ内のみで、期間限定で(13日に放送される第10話の放送直前まで)公開されるという。(編集部・井本早紀)

「逃げ恥」とコラボした「ぴったんこカン・カン」は12月9日午後7時56分よりTBS系で放送