京素材・国産素材にこだわった牛カツで人気

写真拡大

京都発の牛カツ専門店が、六本木に初進出。「京都勝牛 六本木グランドタワー」が、12月10日(土)にオープンする。

【写真を見る】京都勝牛の定番「牛ロースカツ膳」

京の割烹をコンセプトに「和の牛カツ」を提案する「京都勝牛」。京素材や国産素材にこだわった牛カツ御膳のバリエーション、一食に対する食べ方などで話題の店舗。京都の名店がひしめく先斗町に本店を構え、「行列のできる牛カツ専門店」として注目を集めている。

メニューには、王道である「牛ロースカツ膳」や濃厚な甘辛ダレがたまらない新定番の「元祖:牛たれカツ丼」はもちろん、牛カツの可能性をさらに広げる品々もラインナップ。

「牛カツ鍋焼きカレーうどん」や「朴葉味噌牛ロースカツ膳」、「月見ローストビーフ丼」が新登場する。

泉ガーデンタワーと隣接する「六本木グランドタワー」の2Fに位置。駅直結でアクセスも抜群となっている。

店内は、京の割烹をイメージしたシンプルで洗練された和のデザイン。ゆとりあるカウンターとテーブル席を備え、忙しい合間の食事でもゆったりと牛カツを味わえる。

東京のど真ん中で、京都発の逸品を是非堪能してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】