彼が「記念日を大切にしてくれない」そんな悩みを抱えている女性も多いですよね。記念日を祝ってくれない理由って女性には分からない…。彼の言い分って?!



引用元

*毎月やってくるから毎回祝う必要ナシ

記念日って毎月やってきますよね。それをいちいちお祝いなんてできないとゆうのが男性の本音みたい。年に1度の付き合った記念日ならまだしも男性に毎月祝ってほしいと思うのは難しいのかもしれないですね…。一生一緒にいるんだから毎回祝わなくてもとゆうポジティブな意見もけっこう聞こえてきました❤︎

*忙しくて覚えていられない

毎日忙しいから悪気なく忘れちゃうパターンも。仕事や学業に忙しい彼なら1ヶ月ってあっとゆうまにすぎちゃうからそこは理解してあげましょう!

*祝い方が分からない

恋愛慣れしていない彼だと女のコが喜ぶ記念日の過ごし方とゆうのが分からないみたいなんです。ご飯に行きたいとかお手紙がほしいとかリクエストしてみるのがいいのかも❤︎

*祝おうとしたけど喜んでくれなかったから

一度お祝いしようとして彼女の反応がイマイチだともうお祝いしなくてもいいかなと思ってしまうそう。彼が喜ばせようとしてくれたらちゃんと喜んでくださいね❤︎じゃないと彼がもうお祝いする気なくしてしまいます…。

*正直どうでもいい

こんな意見の男性もいます。女性より男性のほうが記念日にこだわりがないし特に記念日だからって何かしようとか思わないのかも。どうでもいいといっても投げやりなわけじゃなくてただ強い思い入れがないよってことなんだと思います!



引用元

ディナーを予約してくれてプレゼントとお手紙をくれて…なんてゆうのはせいぜい年に1回の記念日ぐらいなのかもしれませんね!彼に記念日をお祝いしてもらいたいときはさりげなくリクエストしてみるのがいいかも❤︎参考にしてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡