クリスマスも近づいてきましたが、彼氏や旦那さんにプレゼントのおねだりはお済ですか?「彼がくれるものなら、なんでも嬉しい」と口では言いつつ、過去には残念すぎるプレゼントをもらってガッカリしたことがある人もけっして少なくはないはず。プレゼント選びってやはりそれだけ難しいのです。
そこで今回は女子が“彼から贈られたい”と思っている人気アイテムをリサーチしてみました。これを参考に男性の方々にも、彼女が喜ぶプレゼントをぜひ選んでいただきたいものです。

腕時計

スマホがあるからわざわざ腕時計をする必要もない……という合理主義の人もいますが、でもだからこそファッション性のあるものをつけたいと思っている女性も多いのです。現在は大きめのメンズライクなアイテムが人気ですが、華奢な腕に似合う女性らしい腕時計などはブレスレット代わりとしてもつけられるので喜ばれます。

上質な文房具

文房具なんて100均でいくらでも買えるご時世だからこそ、あえて高級感のあるこだわりのあるものを贈られたら、日常的に使えるのでとくに働き女子からは喜ばれます。自分ではあえて購入する機会もなかなかないですが、毎日使えるものなので、贈られて嬉しくないはずはありません。上質な文房具を使いこなすだけの女性になろうというモチベーションアップにもなるでしょう。

セクシーランジェリー

女性の下着を選ぶなんて、シャイな男性にはハードルが高いと思われるかもしれませんが、海外ではカップルでランジェリーショップを見てまわることが珍しくありません。愛し合っているカップルなら、彼目線で選ばれたセクシーランジェリーを身につけたいと彼女だって思っているはずです。ふたりの特別な夜を演出するようなものをぜひ選んで!

アロマキャンドル

彼からのプレゼントとはいえ、自分が本当に好きなもの以外家に置いておきたくないという女子だっています。そんな彼女にはずっと残るようなものではなく、あえて消耗品を選んだほうがかえって喜ばれるものです。お部屋の空気感を底上げしてくれるようなアロマキャンドルは灯りとしても十分楽しめます。
ただし彼女の香りの好みだけはしっかり押さえておきましょう。自分の趣味に合わない香りというのは耐えがたいものなので、お好み以外の香りを選ぶと未使用のまま放置という悲しい運命を辿ります。

旅行

プレゼントとはいえ、欲しいのはモノとは限りません。それよりも欲しいのは、もっと二人の時間……そんな風に考える女子にとって、彼から旅行をプレゼントされたら気持ちも舞い上がることでしょう。お休みの関係上、海外旅行は厳しくても2、3日でいける国内旅行をプランニングして贈るのもなかなか素敵です。

高級チョコレート

ゴディバなどを筆頭にデパ地下などで買える高級チョコレートはやっぱり不動の人気。外れがないのが特徴で、どんな人にでも喜ばれるでしょう。とはいえ1年に1度のクリスマスプレゼントがチョコレートだけというのは、彼女としては寂しすぎます。メインのプレゼントに添える形でプラスするのがベスト!

【番外編】婚約指輪

彼女がアラサー世代で、お付き合いが1年以上の場合、やっぱり彼女としては“いつプロポーズしてくれるのかな”なんて気になっているわけです。普段言葉には出さなくても……。だったらその気持ちに真正面から応えてください!! と声を大にして言いたいところ。