遊びすぎっ! 男性が「本命はムリ」だと思う女子の共通点・6

写真拡大

あなたの周りには、なぜかいい恋愛に恵まれない不運な女子はいませんか? 浮気相手として男性にもてあそばれることを望む女子は少ないでしょう。本命になれない彼女たちにはどのような共通点があるのでしょうか。男性が考える特徴を見てみましょう。

■人に流されやすい女子

・「自分の意見を言わず、なんでも相手の都合に合わせてしまう子」(33歳/不動産/営業職)

・「自分から主張しない人は、都合のいい相手と思われそう」(33歳/自動車関連/専門職)

人にいい顔をしたくなる気持ちが強い女子は要注意かも。よく思われたいあまりに自己主張をまったくせずにいると、自分の考えがない女子だと思われてしまうようです。

■尽くしすぎる女子

・「ただただ尽くすタイプの女子。都合のいい女でキープしておきたくなるので」(25歳/建設・土木/営業職)

・「なんでも許してくれて好きでいてくれる子」(27歳/生保・損保/営業職)

本人はその男性のために一生懸命やっているつもりでも、男性にその気持ちが伝わらない場合は、都合のいい女になってしまうことも。どんなに好きな男性に対しても、善悪の認識をしっかり持つことが大切です。

■遊ぶことが好きな女子

・「よく遊んでいる印象がある。部屋が荒れている」(28歳/金融・証券/営業職)

・「チャラチャラしすぎていて足場を固めてない」(36歳/その他/その他)

華やかな社交の場や、多くの男性と飲み歩くことが好きな女子は、チャラチャラしていると思われてしまう可能性もあります。どんなに楽しくても遊びはほどほどにしておいた方がいいかもしれません。

■見た目は好み、性格は苦手な女子

・「容姿が良いだけで中身が伴っていない……でしょうか?」(39歳/建設・土木/技術職)

・「顔も体も文句ないけど、性格に難あり」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

第一印象は大切ですが、それだけで勝負できないのが恋愛の難しいところ。自分磨きは外見だけでなく、中身を磨くことが大切ですね。

■性的な魅力がある女子

・「金銭感覚や宗教や性格などの問題で家庭を一緒にしたくないと感じる性的に魅力的な女子」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「性的に魅力がある人。家庭的ではない人」(33歳/機械・精密機器/その他)

性的な魅力があることは女子として決して悪いことではないのですが、それだけが取りえとなると浮気相手で終わってしまう可能性があります。見た目以上に中身が魅力的な女子を目指したいですね。

■むしろ自分も浮気をしている女子

・「相手も本気ではなく遊び相手として見ていること」(34歳/情報・IT/営業職)

・「何人とも浮気をしていて、自分が悪いことをしているという自覚がない」(28歳/その他/その他)

女子自身も男性を浮気相手として交際を楽しんでいて、なおかつ罪悪感がないとなると、格好の都合のいい女になってしまいます。浮気されたくなければ自分も浮気しないことが大原則ですね。

■まとめ

一度浮気相手になってしまうと、そこから脱却するのはけっこう大変なものです。どんなに相手のことが好きでも、絶対に浮気相手としての交際をスタートさせないことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳〜39歳の働く男性)