食物由来の栄養素「ファイトケミカルス」のトークイベントに、映画コメンテーターのLiLiCoさんが登場。心の栄養になりそうなオススメ映画を、Noshだけ特別に教えていただきました。

LiLiCoさんの母国、スウェーデンで2004年に制作された「歓びを歌にのせて」。

2005年度の第77回アカデミー賞外国語映画部門にもノミネートされた作品です。

世界的名声を手に入れた天才指揮者ですが、常に注目を浴びる生活に次第に体も精神も蝕まれていく……。そんな中、帰郷した先で引き受けたコーラス隊の指導を通し、再び音楽の素晴らしさ、そして己を愛し、人を愛する素晴らしさを実感していく作品。

人間関係に疲れた人の“心のデトックス効果”抜群の作品だそうです。


(c)Nosh

また、新作映画では12月17日(土)公開の「幸せなひとりぼっち」もオススメだとか!

みなさんも年末年始の“心の大そうじ”に鑑賞してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

※ 松坂桃李、共演女優の結婚ラッシュに菅田将暉が命名「松坂桃李は縁結びの神」

※ 大島優子、現在も恋愛禁止中?気になる男性はいるも「それ以上にならない」

※ 菅田将暉、多忙な2016年を振り返るも「意外と休みある」と笑顔

※ 柴咲コウ、小雪、森星、マギーら、ゴールデンカーペットに登場

※ 新火曜ドラマ主演は松たか子!冬の軽井沢を舞台にした大人の人間ドラマを描く