アダム・ドライヴァー

写真拡大

長年世界中のファンに愛されているSF大作『スター・ウォーズ』と、ニューヨークに住む20代女子4人の恋愛や友情を描く人気ドラマ『GIRLS/ガールズ』が近い将来コラボするかもしれないという興味深いニュースが飛び込んできた。米Varietyが報じている。

これは、双方の作品に出演するアダム・ドライヴァーがマイケル・シャノン(『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』ゾッド将軍役)とともにVarietyとPBSがお届けする『Actors on Actors』に出演した際に語ったジョーク。二人は『スター・ウォーズ』でアダムが演じるカイロ・レンが、『GIRLS』の世界に登場したらどうなるかという妄想トークを披露した。

アダムは『GIRLS』の共演者ともそのような話をしたことがあるようで、「(クリエイターと主演を務める)レナ(・ダナム)とも一緒にそんな話をしていたんだ。彼女はやってみたいと言っていたよ。カイロは『GIRLS』の世界に迷い込んで、"僕の宇宙船はどこ?"って感じになるだろうね」と淡々とジョークを進め、シャノンも「カイロ・レンのラブシーンとかね」と、冗談で返していた。人気作に引っ張りだこの俳優たちならではの発想でトークは繰り広げられたのだった。

ファイナルシーズンとなる『GIRLS/ガールズ』シーズン6は米HBOにて2017年2月12日(金)より放送スタート。(海外ドラマNAVI)