『逃げ恥』次週は原作者も大注目の「あのエピソード」 ファンのメンタルは耐えられるのか!!

写真拡大

 毎週放映される度に主人公2人のファンが阿鼻叫喚となっているTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

 今をときめくマルチな活躍でモテ男の名を欲しいままにしている星野源さんと永遠の美少女女優・新垣結衣さんが契約結婚した夫婦を演じていますが、6話では星野さん演じる津崎平匡が新垣さん演じるみくりに、新婚旅行の帰りの電車内でキスをするというサプライズに日本中が沸き立ちました。

【関連:「急募・星野源を苦しめる方法」が話題→逃げ恥6話で「キス」という爆弾投下】

 そんな最新の9話ではみくりが平匡に強い愛情を伝え、それに答えてハグをするという怒涛の展開に。さらに平匡からは「一緒にいますか、朝まで」という爆弾発言が飛び出し、放映中のSNSはお祭り状態に。

 原作者の海野つなみさんもこの事態を受けて自身の公式Twitterで「来週はいよいよあのエピソード…はたしてガッキーファンは、源さんファンは、家族で見ているお茶の間の皆さんは…。いや、この凄腕ドラマ班ならきっとうまくやってくれる! 来週もどうかお楽しみに!」と呟いています。これに応じるようにファンからは「きたああアアアアアアア!」「あのエピソード好き」「子供になんて説明しようかしら」「来週まで待ちきれない」と皆さんざわざわ。

 そうなんです……
キス回に続き、来週10話はついに「あのエピソード」なんです。いいですか、2人が演じている夫婦は契約結婚なれど「将来的には超ラブラブとなることが想像できる夫婦」なんです。

 原作を既にチェックしている編集部では興奮しすぎた精神を鎮めるべく数名がこの寒空の中近所を走ったり(実話)正拳突きを行ったりしていますが(実話)、皆来週までにメンタルが焼ききれないか今から編集長にすっごく心配されています。……でもでもでも……と同時に今からクッション片手ににやけ顔が止まらないのも確か。見たいような見たくないような……次回12月13日放送の第10話は15分拡大して放映されますよ。録画の方はご注意を。

(文:大路実歩子)