EXO、世界的なイタリアファッション誌の表紙モデルに大抜擢!“西洋市場進出への可能性”

写真拡大

EXOがイタリアの代表的なファッション誌「L'UOMO VOGUE」12月号の表紙を飾った。

「L'UOMO VOGUE」は世界的なファッション誌「VOGUE」のイタリア男性版で、EXOはアジアグループとしては史上初の表紙モデルで「L'UOMO VOGUE」の2016年最後の表紙を華やかに飾り、ヨーロッパでも高いEXOの人気を証明した。

「L'UOMO VOGUE」はEXOが保有する様々な記録と成果、影響力に対して詳しく紹介した。「彼らの影響力は音楽を超えて、ファッションとスタイルの世界にも拡張された。現在だけではなく未来のためのグループでもある。彼らは国境や文化、言語に関係なく、人々を1つにする。アジアを席巻したEXOは、今後西洋市場という次の目標に向かって多大なる可能性を持って進んでいる」と絶賛した。

また、今回の撮影場所でEXOはグラビアのコンセプトに合わせて準備された様々な衣装を自身だけのスタイルで着こなし、ファッショニスタとしての一面をアピールした。大胆かつ強烈な表情からナチュラルなポーズまで多彩な魅力をアピールし、現場にいるスタッフを感心させたという。

また、今回のグラビアはフィルムカメラ、ポラロイドカメラなど、アナログ的な感性を最大化させる道具で撮影され、EXOの新たな姿を見ることができるだけに、グローバルファンからの熱い関心が期待される。

「L'UOMO VOGUE」12月号はイタリアを含むヨーロッパ全域と米州、アジア地域でも発行される。