彼とお付き合いする前やお付き合いしていく中で絶対避けて通れないのが結婚について、ですよね。実は結婚願望の伝え方で持ち出しちゃいけない話があるとゆう情報をgetしました❤︎自分が思ってるのと違う意味で伝わってしまうと逆に結婚話がこじれてしまうことに…。○○を持ち出すのは絶対NG。彼女に言われたら結婚願望が一気にゼロになる○○って?



引用元

*親からの催促

「親が早く結婚しろって言ってる」「親のために早く結婚して孫の顔を見せてあげたくて」などなど。いっけん親孝行ないい彼女なイメージ…?!だけど「結婚するのは親の為なの?」「親がこの先も口出ししてきそう」と不安に思うみたい。

*周りの友達や知り合いを話

「最近親友が結婚したの」「先輩が結婚して幸せそうで」のように女子会では当たり前のトーンで話すと「だから?」「周りは関係ないよね?」と冷ややかな反応が返ってきてしまいます…。男性は周りの話を持ち出されるとよく思わないそうです。注意してみて❤︎

*すごすぎる結婚への憧れ

結婚式って平均は300万〜400万、こだわるとそれ以上なんて言われていますよね。結婚式に詳しくなくても人づてに「結婚式の見積もりはすぐ100万ぐらい上がるらしい」なんて聞いたことある男性も多いんです。「シンデレラ城で結婚式したい」「新婚旅行はヨーロッパに行くのが夢」なんてすごすぎる結婚への憧れは彼に呆れられちゃいます。

*年齢へのこだわり

とにかく結婚したい気持ちが高まってくると女性はコレをやりがち…。25歳まで、28歳まで、30歳まで、と年齢にこだわればこだわるほど「適齢期とゆうか結婚したい歳だから俺と結婚したいと思うの?」とツッコまれて答えられなくなっちゃいます。

*自分のメリット

「専業主婦になって支えたいし」「毎日一緒にいて休日はデートしたい」と自分の要望ばかりに聞こえる発言は彼が結婚をためらう大きな理由になってしまいます。彼のメリットを語るならまだしも自分のしたいことばかりはNG!休日は毎週デートなんて現実的じゃないことを言ってるとダメなんです。



引用元

結婚しか目に入らなくなるとついしてしまいがちな話ばかりですよね。彼が結婚に対して嫌な気持ちになっていたり消極的になり出したら自分の行動を見直してみて!このコとなら一緒に頑張っていけそう、と思ってもらえたら結婚が近づくはず❤︎周りの男性も彼女からされたくない話はみんな同じ意見でビックリ。男性の本音ぜひぜひ参考にしてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡