ゲランドの塩がカカオの風味を引き立てる「ソルティ・ショコラ」(参考小売価格・税抜198円)

写真拡大

東ハトは、フランスのブルターニュ産ゲランドの塩を使ったクッキー「ソルティ」から、チョコレートをプラスした新商品「ソルティ・ショコラ」(参考小売価格・税抜198円)を、2017年1月16日(月)より全国で発売する。

【写真を見る】濃厚なフライドポテトの風味が楽しめる味わいになった!「あみじゃが・うましお味」(参考小売価格・税抜112円)

「ソルティ・ショコラ」は、チョコレートを生地に練り込み、風味豊かに焼き上げた、サクッとした歯ざわりと口の中でとろける独特の食感を持つクッキー。強い旨味とまろやかな塩味が特徴のフランス産ゲランドの塩が、深みのあるカカオの風味を引き立て、上品な味わいに仕上げている。

また、2017年1月9日(祝)からは「あみじゃが・うましお味」「あみじゃが・コンソメ味」「あみじゃが・のりしお味」(参考小売価格・各税抜112円)がリニューアルして登場。じゅわっと溢れ出す濃厚なフライドポテトの風味が楽しめる味わいになり、パッケージも一新する。さらに、期間限定で10%増量キャンペーンも実施。キャンペーンは1月下旬出荷分までを予定している。

素材のおいしさを引き立てるゲランドの塩とカカオの味わいがマッチした「ソルティ・ショコラ」と、新しくなった「あみじゃが」。仕事や家事の合間のブレイクタイムに、味わってみてはいかが。【東京ウォーカー】