小物使いがポイント!彼の心を温めるさりげない冬のモテ仕草

写真拡大



寒さも厳しくなってきてデートに出かけるのもちょっと億劫だと思ってはいませんか。でも冬こそ、ファッションの小物も増える分デートでのモテ仕草のバリエーションも増えるのです。今回は冬のモテ仕草を紹介。寒い冬のデートで気になる男子を振り向かせちゃいましょう。

■◆ざっくりニット

「嫌いな男はいない!と言いきれるニットのワンピース。あれを着ているとだれでも可愛く見える。手の裾が長めで手がちょっと隠れていればなおよし」(27歳/商社)

「女の子が大きめのニットを着ている姿はすごく萌えます。よくある、彼のシャツを着ちゃった的なやつの冬バージョンな感じがします」(26歳/制作)

女子のニットファッションを支持する男子はとても多いです。萌え袖も、大きめのニットなら自然にできてしまいますよ。華奢な体にざっくりしたニットを着ることでセクシーさも出せます。デートなどではゆるめのシルエットで髪をアップしてうなじを出すなど、ヘアスタイルもうまく組み合わせて色っぽさを演出していきましょう。

■◆マフラーに顔をうずめる

「女の子がマフラーに顔をうずめていたり、うつむいたときにマフラーに顔が隠れる姿はすごくかわいいと思います」(21歳/学生)

「マフラーやストールをぐるっと首にまいたときに、そこから出ている後れ毛に萌えます」(25歳/銀行)

冬のアイテムであるマフラーやストールはどんどん活用していきましょう。大判のものを使えば小顔効果も狙えますよ。顔をちょっぴり隠したり、マフラーからちょこっと後れ毛を出したりするなど、「隠れたところから少し見せる」と女子的なかわいさがぐんとアップします。

■◆暖かい飲み物を両手で持つ

「暖かい飲み物を両手で持ちながらふうふうして飲んでいる姿はめちゃくちゃかわいいと思います」(30歳/マスコミ)

「大きめのマグカップを両手でもって、ココアとか温かい飲み物をおいしそうに飲んでいる姿にやられます」(26歳/サービス)

温かい飲み物をふうっと冷ましながら飲む姿に男子はキュンキュン。キスを想像させるようなツンとした唇にやられてしまうようです。さらに、大きめのマグカップを両手でしっかり持つ姿を見せれば、小さな子どものような印象を与えて可愛いと思わせることができますよ。気になる彼の前ではちょっぴりあざとくかわいく温かい飲み物を飲んじゃいましょう。

■◆リップを手でトントン

「女の子が、手で塗るタイプのリップクリームを指でとんとんと唇にぬっている姿はなんだかかわいいです。男には絶対にない仕草なので」(27歳/販売)

乾燥しやすい冬にリップは必需品です。薬指でトントンと唇にリップを塗る姿はまさに女の子らしさを感じさせるかわいい仕草。ほんのり色のついたリップなら唇の血色も自然に出てさらに好感度があがって彼をキュンとさせられますよ。

■おわりに

寒い冬は小物を使えば、女の子らしさがぐんとアップします。気になる彼の前でこっそり実践してみてください。彼も思わず「かわいい!」とあなたの仕草に夢中になりますよ。冬はさりげなく攻めましょう!この時期だけのモテ仕草で彼との恋を盛り上げてくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)