今、一大ブームを巻き起こしているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。
ガッキーこと新垣結衣さん演じるみくりさんと、星野源さん演じる平匡さんの恋のゆくえに、毎週火曜日、みんながきゅんきゅんしていることでしょう♡

中でも注目すべきはヒロインのみくりさんのかわいさ!
男性だけではなく女性たちからも「みくりさん(ガッキー)がかわいすぎる」という声が。
なぜみくりさんは男性だけではなく、女性たちからも支持されるのでしょう? 今回はドラマを参考に、みくりさんから学ぶモテの秘訣をご紹介します。

背伸びし過ぎないスタイリングに好感度大


みくりさんといえば、ドラマの中で平匡さんだけではなく、平匡さんの同僚・風見さんからも好意を持たれています。
一見モテる女性と言えば"ハイヒールに巻き髪でちょっとセクシーなファッション"である大人の女性をイメージするところですが、みくりさんはそうではありません。
決して派手さやセクシーさなどを主張してはいないけれど、みくりさんにはいつでも自然体で気取らないかわいさがあるんです!

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真 - 2016 10月 18 2:06午前 PDT


ガーリーすぎないショートボブに、背伸びし過ぎないけど女性らしさあふれるコーデ。
健康的でとっつきやすい印象を与える癒し系のルックスにはまわりをほっこりさせる安心感があります。

男性は気合いを入れすぎたスタイリングはあまり得意ではありません。
やっぱり大事なのは"抜け感"!
みくりさんくらいナチュラルで、なのにどこか女性らしい雰囲気をまとった髪型やコーデには、気取っていないのにちゃんとしている感があって、男性からの好感度もきっと高いのでしょうね。トレンドをおさえているところもさすがです。

掃除、料理、なんでもパーフェクトな家事スキル


みくりさんは家事がとっても得意。なんだかんだ言って男性は家庭的な女性には弱いもの!
契約結婚とはいえ、毎日家事をパーフェクトにこなしています。いつも家の中はピカピカだし、ごはんだって何でも作れちゃいます。細かいところまで気を配って掃除をしたり片付けをするところは雇い主である平匡さんも高く評価しているところ。

彩り鮮やかなメニューが食卓に並ぶのを想像するだけで、早くおうちに帰りたくなりますよね。
冷凍食品を一切使わないお弁当もお手の物。

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真 - 2016 11月 29 6:44午前 PST



バランスの取れた食事の提供や、自分では気がつかない細やかな家事のサポートは男性心をきっとくすぎります。「この子とずっと一緒にいたい」と思わせるにはやはり家庭的な面をアピールすることも重要です!
みくりさんほど完ぺきではなくても、自分の為にある程度の家事スキルを身につけておいて損はないはずです。

感情的にならない! ケンカをしても冷静&穏やかに対処


先週の逃げ恥の放送でみくりさんは、平匡さんとの付き合い方で悩む自分の気持ちを「因数分解してみたんです」というセリフで表現。このことからもわかるように、みくりさんは物事を客観視&分析できる性格を持ち合わせています。

みくりさんの元カレはそんな性格を「小賢しい」と指摘し、そのことでみくりさん自身はトラウマも抱えていたこともあったようですが、感情的になられるより、論理的な議論を交わしたいと思う男性は多いもの。
建設的な意見交換ができるその賢さは、ポイントが高いと言えるでしょう。

また、何かが起こっても感情的にならず、みくりさんはまず妄想を繰り広げて心を落ち着かせます。つらいことや悲しいことも、こんな風にユーモアを交えて処理することで、いつもポジティブでいられるのかも!

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真 - 2016 11月 21 12:03午前 PST



ゆっくりと穏やかな喋り方もヒーリング効果抜群。言葉のひとつひとつがとても誠実なものに聞こえるので、男性をきゅんきゅんさせてしまうのです♡

男女間で問題が発生した時に感情的になって話してしまうのは逆効果。
まずは気持ちを整理して穏やかに解決できる女性は絶対に大事にされますよ♡

ドキドキすることを真顔で言っちゃう♡


・「私は、平匡さんが一番好きですけど」
・「お風呂一緒に入りますか?」
・「いいですよ。平匡さんとなら…そういうこと、しても」

など、数々のドキドキワードを発しまくるみくりさん。しかも真顔で言うのでその真意を図りかねてしまいます。



そう、みくりさんはただの「家庭的で穏やか、いいお母さんになりそう〜♡」というありがちな“モテ女子”の範疇におさまりません。天然小悪魔的な側面も備えている、ある意味で最強女子と言えるでしょう。

また、受け身ではなく積極的にアプローチしていくのも特徴。普段は穏やかな性格だからこそ、そのギャップにドキドキも倍増してしまいます。

恋愛においてはロジックよりも自分の感情を素直にぶつけるみくりさん。
女性らしくてとってもかわいいですよね♡

愛されプロフェッショナル・みくりさんモテの流儀です。
ドラマを見つつよ〜く研究して、彼氏や気になる男性を「きゅん♡」とさせちゃってくださいね♡