香川・槙野・清武の“おもしろ3ショット”

写真拡大

サッカー日本代表の香川真司が12月6日、アメブロにて公式ブログを開設。初投稿には、槙野智章(浦和レッズ)が撮影した清武弘嗣(セビージャ)との“おもしろ3ショット”を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

6日付けエントリー「ブログ引っ越しました」では、LINEブログからアメブロに引っ越ししたことを報告し、「今日からアメブロでブログを書く事になりました。まだ使い方も慣れていないですけど、ここから皆さんとコミュニケーションが取れるようにしていきたいと思います。ぜひ登録したり、見に来たりしてくださいね。今後ともよろしくお願いします」とファンへ挨拶。

同日、槙野から電話があった様子も「ちなみに、さっき槙野から電話がありました…何飲むって? いきなり…カフェにいたみたい…カフェラテっていったら…本当に頼んでた。しかも、キヨも同じ手段で連絡してたみたい…ちなみにキヨはアイスコーヒー」とつづると、槙野は香川、清武に“同時テレビ電話”をしていたようで、「最後は3人で記念撮影笑 槙野…さすがです」と、スマホに写っている香川と清武を入れての“おもしろ3ショット”を披露した。

また、「怪我の事もありますが、自分では今良いトレーニングが出来ています。今の時期のように少し外から練習や試合を見る事も本当に大事だと感じている今日この頃。ドイツは寒いというか痛いというのが本音ですかね。あと数試合。怪我を治して良い準備をして試合に臨めるように頑張ります」と、11月26日に行われたブンデスリーガ第12節・フランクフルト戦での足首の怪我も前向きに捉えトレーニングしていることや、試合への意気込みをつづっている。

投稿された“おもしろ3ショット”に対してファンからは「槙野くん笑 いいね笑」「槙野さん最高に面白すぎますね」「仲よさが、伝わってきました」「芸人さんですね(笑)」「3人とも楽しそうですね笑」「槙野さん、やることがカッコイイ」「エンターテイメント感にあっぱれです(笑)記念撮影の概念が覆されました(笑)」「遠距離カフェ、スゴいですね!」などのコメントが続々と寄せられている。