トレンド服を身にまとっているのに、なんか物足りないしあか抜けない……。

その原因は、もしかしたら小物の使い方にあるのかもしれません。

今回は、コーデを格上げするベルトの使い方にフォーカスしていきます。

今季は太めのベルトが旬。どのように取り入れていけばいいのでしょうか?

 

ワントーンコーデのメリハリ付けに

出典:http://wear.jp/

最近ではワントーンコーデもかなり定着してきました。

その中でも難関なのが、間延びしがちなホワイトやグレーを使ったコーデ。

ベルトマークでメリハリを付けて、膨張を防いで。

 

鉄板合わせにエッジを効かせて

出典:http://wear.jp/

エッジの効いたリングバックルのベルトで、鉄板のニット×デニムを格上げ。

ただ合わせただけなのに、こなれて見えるから不思議。

 

単調なニットワンピのマンネリを解消

出典:http://wear.jp/

ニットワンピは着やすいですが、ついついワンパターンな着こなしになりがち。

こんなときもベルトが大活躍してくれます♡

胸下にベルトを配置して、スタイルアップしながらアレンジを楽しんで。

 

アウターにオンするだけで旬顔♡

出典:http://wear.jp/

今季じわじわ話題になってきているのが、こちらのようにアウターの上にベルトを締めるコーデ。

慣れてきたロングアウターも、どこか新鮮な気分に。

 

カジュアルコーデが女らしく早変わり

出典:http://wear.jp/

ごつめのコルセットベルトは、ネクストブームとして今とっても注目されています!

小物ながら存在感バツグンで、瞬時にオシャレ感高めに。

 

ベルトは脇役ながらも、実はあなどれない優秀アイテムなんです♡

フル活用して、手持ちアイテムをもっと楽しんでみては?

 

【参考・画像】

※ WEAR