元タカラジェンヌ・毬谷友子が「しくじり先生」に登場/(C)テレビ朝日

写真拡大

12月12日(月)夜7時から放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」(テレビ朝日系)に毬谷友子が出演する。元宝塚歌劇団の雪組娘役スターで、現在は舞台を中心にドラマ、映画などで活躍する毬谷が、“信じていた人に騙されて人間不信になっちゃった先生”として、“誰かを信頼しすぎて、あなたが騙されないための授業”を行う。

【写真を見る】だまされやすい人に向け、自らの教訓を語り掛ける/(C)テレビ朝日

毬谷は、ペットシッターに総額1000万円以上にもなる金品を3年半もの間、自宅から盗まれ続けていたという衝撃の過去を告白する。

当時、愛犬のためにペットシッターを頼んでいた毬谷は、友人の紹介でやって来たそのペットシッターの女性のことを信頼。その結果、盗難に遭っていることにまったく気付かなかったと語る。そして、彼女に裏切られた毬谷は、酒浸りの引きこもり生活になってしまったと衝撃の事実を明かす。

毬谷は自らの人生をひもとき、だまされやすい人の特徴を解説。また、財産を奪ったペットシッターの巧妙な手口を詳細に語り、事件を経て気付いた“大切なこと”を語る。

ほか、12月12日の放送では二人のしくじり先生が登壇。トリノ五輪・スノーボードハーフパイプ日本代表選手の成田童夢と、女優・多岐川裕美の一人娘の華子が授業を行う。