謎の効果音「デュクシ!」あの頃を思い出させる“小学生あるある動画”がじわじわくる

写真拡大 (全5枚)

笑えるけど、ちょっと切ない…そんなノスタルジーを感じさせる動画が話題になっています。

「小学生あるある」が満載

キリンビバレッジがYouTubeに公開したこちらの動画。

「ああ、こういう子いたね」とうなずける「小学生あるある」が満載です。

タイトルは『プラズマ乳酸菌「SPECIAL STUDENT」』。

クラスの中になくてはならない特別な子を紹介し、最後に乳酸菌界の特別は「プラズマ乳酸菌」と、同社の商品を紹介する流れになっています。

キリンビバレッジ / YouTube

キリンビバレッジ / YouTube

キリンビバレッジ / YouTube

キリンビバレッジ / YouTube

そのほか、「文房具巨匠」「忘れん坊将軍」「光速アルプス一万尺」などネーミングも秀逸。

あの頃を懐かしむ声、続々

ネットでも「いた、いた」と懐かしむ声が続出。

僕のことだわ、小学生時代長ズボンはいたの一度だけだし。いたいたー!こういう小学生! ってか自分もやってた! 今思えばこんなことよくやってたよなー!デュクシの使い手で吹いたwww全部心当たりあるwおったわwwこんなやつらww 特に忘れ物のやつwwあー、6年前の長男の姿だわー

すべての世代が楽しめそうなこの動画、何かちょっとホッとしますね。

再生回数は公開から2日で5万1,000回を超えています。