これが“指ハート”、日本メディアはどこがハートだか最初は分からず…(撮影:小路友博)

写真拡大

 女王は多忙だ。昨日は札幌でイベント、6日(火)は新宿区にある小田急ホテルセンチュリーサザンタワーで行われたファンイベントに出席したイ・ボミ(韓国)。契約する『ルコックゴルフ』が主催するこのイベントには抽選で選ばれた75名が参加。ボミは全員分のシューズケースにサインを入れるなど、持ち前のサービス精神を発揮しながら交流を楽しんでいた。
オフショットも充実!総数500枚以上のイ・ボミフォトギャラリー
 イベントの最後には急遽撮影会がもうけられ、ボミはファンからのリクエストに応え様々なポーズを披露。その中でも印象的だったのが、人差し指と親指でハートの形をつくる“指ハート”。「韓国ではすごく流行ってるんですよ!」、日本のファンがこのポーズを知っていることには驚いていた。また、「ルコックはデザインが可愛いし、機能性も良いので本当にお気に入りです!」としっかりウエアのPRもしていた。
 オフの楽しみは「家族旅行」だと話したボミ。シーズン中はあまり会うことができない家族との触れ合いが何よりの癒しとなる。来季の目標は「平均ストローク60台」。今季は惜しくも達成できなかった前人未踏の記録をターゲットにしていた。 
<ゴルフ情報ALBA.Net>