ロックバンド、エアロスミスのボーカルとして活躍するスティーヴン/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

エアロスミスのスティーヴン・タイラー(68)が、恋人のエイミー・アン・プレストン(28)と婚約したのではないかと英紙デイリー・メールは報じている。

【写真を見る】年の差40!スティーヴン・タイラーとエイミー・アン・プレストン/写真:SPLASH/アフロ

2人は先週土曜日にニューヨークで行われた国連親善大使のパーティに出席したが、エイミー・アンは左手薬指に婚約指輪とおぼしきパールとダイヤの指輪をしている姿が撮影されている。

エイミー・アンの指輪は、グレー・パールの周囲にダイヤが埋め込まれたもの。パールの婚約指輪は一般的ではないが、最近ではダイヤはありきたりだとして、あえて婚約指輪らしくない宝石を選ぶのがトレンドになってきているという。ジェシカ・シンプソンにエリック・ジョンソンが贈った婚約指輪はルビーだったし、ハル・べリーがオリヴィエ・マルティネスと婚約した時の指輪はエメラルドだった。

エイミー・アンは2012年にスティーヴンの秘書として働きはじめ、やがて仕事上の関係からロマンスに発展していった。彼女はヴィクトリア・ベッカムのアシスタントとして働いた経験もあるようで、タレント・エージェントと結婚していたこともあるそうだ。

一方スティーヴンには過去2度の離婚経験がある。68歳にしてはファッションも見た目も若いスティーヴンとエイミー・アンが並んだ姿はそれほど違和感ないが、40歳という年齢差に戸惑いを覚える人々も多いよう。

英紙デイリー・メールのサイトには「彼女が生まれたとき、スティーヴンは40歳だったのよ。ぞっとする」「スティーヴン・タイラーならわかる気もするけど、現実問題として私は無理」「スティーヴン、ヒゲを生やしたシェールみたいに見える」などのコメントが並んでいる。【UK在住/MIKAKO】