画像提供:とりのささみ。さん

写真拡大

無言で周囲に主張することができる『定時に帰さないのなら殺す。マグカップ』が、Twitterで話題になっている。


『定時に帰さないのなら殺す。マグカップ』は、鶏やひよこをモチーフにしているイラストレーターの“とりのささみ。”さんがデザインした商品。直立したカバのようなキャラクターが無表情で、「定時に帰さないなら 殺す。」と刃物を突きつけている。マグカップのため、職場に置いても不自然ではなく、言い出せなくても定時に帰りたいと主張できるアイテムとなっている。


実際に職場で使用したTwitterユーザーによると、同僚に凄い目で見られたり、「どうしたの?何があったの?」と心配されたりと、良い意味でも悪い意味でも注目を集めたとのこと。しかも、その日は定時に帰ることができたという。


「定時に帰さないのなら殺す。」のグッズは、マグカップのほかにもTシャツやパーカー、トートバッグなどにも展開。このほかにも、「今から有給休暇を取得するぞ」とチェーンソーを構えた『有休絶対申請するマン。』や、「あれあれ?もしかしてお怒り?なんでかなー」ととぼける『煽るとり。』などがあり、いずれも通販サイト「SUZURI」で販売されている。


定時に帰さないのなら殺す。マグカップ


定時に帰さないのなら殺す。マグカップ


定時に帰さないのなら殺す。マグカップ


定時に帰さないのなら殺す。マグカップ



通販サイト「SUZURI」“とりのささみ。”さんページ