下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6

写真拡大

人は第一印象で判断してはいけないと言いますが、一度会ってみて、自分とは相いれない性格だと思えば、次も会いたいという気持ちはわいてきませんよね。そんな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。男性の意見を見てみましょう。

■不幸な空気感を醸し出す

・「そんなに親しくないのに、自分の不幸話を長々とされるとネガティブな子なんだなと思う」(39歳/その他/その他)

・「全身から放つマイナスのオーラがある」(29歳/情報・IT/その他)

一緒にいるだけで自分まで暗くなってしまいそうな不幸なオーラに包まれた女性。口から出る言葉もネガティブなことばかりで、話を聞くことさえおっくうになってしまいますよね。

■自分が上位に立ちたがる

・「上から目線でしゃべってくる人とは二度と会いたくない」(22歳/その他/その他)

・「人を見下しバカにする女性」(39歳/その他/その他)

男女の関係において、どちらかが優位に立とうとするとうまくいかないケースも多いもの。上から目線の女性を好意的に捉える男性はまずいないでしょう。

■愚痴や文句が多い

・「文句しか言わない人。マイナスの言葉ばかり出されると気がめいる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「文句ばっかり言ってる女性。職場が違うのに、細かな人間関係やら役職、座席の位置などを事細かに説明してまで愚痴ろうとする女性ですかね」(35歳/医療・福祉/専門職)

口を開けば他人の文句や自分の生活に対する愚痴ばかり。このような話題は、話している方はヒートアップしますが、聞いている方はうんざりしてしまいます。

■自分のことばかり話す

・「自慢話ばかりしたり、相手のことを思いやって物事を進められない人」(34歳/自動車関連/技術職)

・「人の気持ちがわからない人は嫌い」(38歳/商社・卸/営業職)

会話が上手な人は、相手から話題を引き出すことも上手なものです。自分のことばかり話して相手の話を聞かずにいると「この人と会話していても楽しくない」と思われてしまうかも。

■品性がない

・「言葉遣い、食べ方、考え方などさまざまな面で下品な女性。その一言に尽きます」(36歳/その他/その他)

・「食事のマナーがとても悪い人ですね」(22歳/その他/その他)

下品な女性はそれだけでとても印象が悪くなってしまいます。言葉遣いは言うまでもありませんが、食事デートでマナーが悪いと、育ちが悪い女性というレッテルを貼られてしまうかも。

■会話が盛り上がらない

・「一緒にご飯を食べてて、会話が全然盛り上がらない。質問に最小限に答え、こちらにも質問してこない」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「食事中ずっと携帯をいじっていて、顔すらほとんど上げなかったやつ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

一緒にいても会話ができないことほど、苦痛な時間はありませんよね。何のために会っているのか、二人で食事をしているのか、わからなくなってしまいそうです。

■まとめ

せっかくデートしたのに、もう二度と会いたくないと思われるなんて悲しいですよね。今一度自分自身の行動を見直して、男性に不快感を与えない言動を心掛けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳〜39歳の働く男性)