熱燗のお供『白子ポン酢』がiPhone7専用ケースに

写真拡大

 白子にポン酢を合わせて熱燗でキューッとしたら絶好調なほろ酔いが約束されていると思うのは筆者だけではないはず。そんな白子ポン酢がこの度iPhone7専用ケースになって登場しました。お値段なんと5184円(税込)。

 発売したのはスマホグッズ界の異端児ことHamee。これまでにもいくらこぼし、餃子スマホスタンドなど発表してはスマホグッズ界を果敢に攻め続けています。iPhone7用食品サンプルケース第3弾となる今作では、居酒屋などで親しまれる白子ポン酢が選ばれています。うーん、企画者の呑兵衛ぶりが窺えますよね。

【関連:日本の食品サンプル屋が本気出してiPhone 5s/5専用カバー作ってみた】

『白子ポン酢』iPhone7専用ケース

 白子のクリーミーな食感、ポン酢、そして薬味などが丁寧に再現され一見つるんとした陶器製のように見えますが、塩化ビニールで作られているために落としちゃっても割れません。もちろんケース装着のままカメラ撮影も各種ボタンの操作も可能なので、クレイジーな見た目とは裏腹に機能的です。どう考えても人目を引くようにつくられているので、居酒屋でおもむろにiPhoneを取り出したら常連のおじさまと仲良くなれちゃって「白子とわたしの いとをかしライフ(公式コピー)」がはじまっちゃうかもしれませんね!?

白子とわたしの いとをかしライフ

(文:大路実歩子)