理系はやっぱり女心が分からない…?【長男は理系男子!】

写真拡大

こんにちは!HAMAYU(はまゆう)です。

Instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小1)&ワンパク次男(1歳)の育児絵日記を描いています。

さて、今日のテーマは理系男子と女子!
女性(女の子)のことは、この年齢でも意識はしているようなのです。
カッコつけたいという気持ちがあるのがよく分かります。
ただその表現の仕方が、微妙な気がするのは、理系男子だから?

◆VOL.4 女子にはやっぱりKY?

美容室では常連風「今日もおまかせね」

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=628168

長男、毎月パパと一緒に美容室へ行くのですが…。
大人のお姉さんたちに、常連感が伝わったかしら?
背伸びして、おしゃべりしながら初めて飲む紅茶は、9割ミルクです。

◆女子にモテる気配ゼロ

石好きが止まらない。
でも女の子も同じ気持ちとは限らないことは、まだ知らない。

相変わらず鉱石好きな長男。
キラキラ輝くものを見るとハンディ顕微鏡で覗き込まないと気が済まないのです。
女子に嫌がられているのに気付かない…KY&残念な男子になってしまうことがあります…。

◆ママが髪を切っても気付かない?

ママの髪に気付かなかったの?

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=628235

実は、ママの長い髪が好きだった長男。
まだまだ、カワイイところもあるみたいです。
この先、どんな風に成長していくのかな^^?

それでは、また次回。

【HAMAYU(はまゆう)】
東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。インスタは、@_hamayu__