どんなに盛り上がった激しい恋でも、終わりが来てしまうことがありますよね。そんな時にどうするか迷うのが、元カレとの思い出の数々。処分するべきか、記念に取っておくべきか……。世の中の女性たちの、恋の後始末を調べてみました。

2人で撮ったラブラブ写真



 



引用元

「カレを忘れるために捨てる」

「終わった恋を思い出したくない!一気に処分する」

「次のカレに見られたらまずいので捨てる」

と、写真は処分する人が多いですね。「人様の顔が写っているので、捨てるのは悪いと思って処分できない」という優しい人も……。新しいカレにくれぐれも見つからないように、しっかりと隠しておきましょう。「実家に送っておいた」というツワモノもいました。

元カレからのプレゼントはどうする?



 



引用元

「物には罪はない!そのまま使う」

「思い出の品なので、やっぱり捨てられない」

物は大事にしたい、という心理も働いてゴミに出す人はあまりいないようです。ただずっと使わずタンスの肥やしになっているなら、何かしらの形で処分したほうがいいかも。

整理してスッキリしたい派からは「元カレに返す」「親や親せきにあげる」「指輪は投げ捨てた」という回答が出ました。ズバリ「ブランド物は売る」という答えも。後から「返してくれ」と言ってくる男性もいるので、トラブルにならないことを願うばかりです。

カレとのLINEのやりとりは残す?残さない?




引用元

「スッキリしたいので、履歴は全部消してブロック」という人と、

「やりとりを見ながらカレを思い出して涙を流す。BGMは中島みゆき」

という人に分かれました。元カレとのLINEのやりとりをどう処分するのかは、別れ方で決まるかもしれませんね。別れた後でもブロックしていなかったら元カレが連絡を取ってきた、なんてケースがかなりあるようです。復縁への期待も高まりそうですが、すべてを忘れたいなら思い切って消してしまったほうがよさそう。

カレとの思い出への対応は、自分の未練があるなしで大きく変わりますね。次の素敵な恋に進むためにはすべてを捨てたほうがいいのですが、そうはいかないのが女心。上手に古い恋を整理して、気持ちの整理も付けられるようにがんばりましょう。