冬になると必ず巻き起こる「ムートンブーツってデートにアリorナシ」騒動…。結局彼ウケがいいのか悪いのかどうなのか迷うところですよね。そんな女性必見!筆者は耳よりな情報をgetしました。なんと○○と○○では意見が真逆説。男性のリアルボイスたっぷり「○○で真逆?!デートにムートンブーツってアリorナシの本音」をお届けします❤︎



引用元

【都会男子】

*「UGGならアリ」

筆者が気づいたのは表参道ではUGGのムートンしか見かけない!とゆうことでした。都会ではムートンのブランドとしてしっかり確立されていて芸能人にも愛用者が多いですよね❤︎とにかく「UGGならOK」の声が都会男子からは聞こえてきてビックリ。

【地方男子】

*「UGG買う意味が分からない」

地方男子だけじゃなくて地方女子からもこの声は多く聞こえてくるんです。だってしまむらに行けば2〜3千円でファーもふわふわなムートンがカラバリ豊富で選びたい放題。わざわざ高いお金出して買ってもパッと見は同じって思うみたい。だからUGGだけデートにもOK、とゆう地方男子は少ないんです。

【都会男子】

*「たくさん歩く予定の旅行ならアリだけどブリブリファッション合わせはナシ」

たくさん歩く予定の旅行や寒い日などはOKだけどサラッとスキニーパンツ合わせ希望なんだとか?!そんなシンプルな合わせでいいのか疑問だった筆者ですが確かに都会ではリボン付きよりもシンプルなムートンの形が断然人気らしいんです❤︎

【地方男子】

*「可愛い系ファッション合わせも普段ばきもアリ」

地方女子のほうがふんわり可愛い系ファッションを好きな人が多いからか地方男子も見慣れてるんです。ワンピースにムートン合わせもよく見かけるし、なにより地方ではリボンやファー付きのデザイン自体甘めのものが大人気❤︎ムートン=ダサいとゆう決めつけは特にないみたいです。



引用元

いかがでしたか?ちなみに都会男子はムートンを履くとゆう人、履いたことがあるとゆう人が多いのに対して地方男子はムートンは自分じゃ履かないとゆう人が多いんです(笑)あくまで筆者が意見を聞いた都会&地方男子の意見なので悪しからず❤︎彼が住んでる場所もそうだけど生まれ育った環境とか周りの意見とかでも変わってくるみたい。彼のマインドがどっちよりかでデートでムートンはアリかナシか決める参考にするといいかもしれません❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡