9足限定の販売「紳士の輝き」

写真拡大

リーガロイヤルホテル(大阪市北区)のチョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」では、身嗜みに気を遣うオシャレな男性に贈りたい、本物そっくりの革靴を表現したチョコ「紳士の輝き」(2万9160円)を9足限定で発売、2017年1月20日(金)より予約受付を開始する。

【写真を見る】革靴独特の光沢やツヤにこだわった本物そっくりのチョコ

ダンディーな男性のコーディネートには必須アイテムである革靴を、ショコラティエがチョコを使って本物そっくりに仕上げた。美しく見えるフォルムやパーツごとの微妙な色の違い、革靴独特の光沢にこだわり、特につま先のツヤを出すために何度も試作を重ねた。靴紐や中敷、ソールや縫い目まですべてチョコで作っている。カラーはダーク、ライト、レッドの3色から好きなカラーを選べる。大きさはすべて26センチメートル。

携帯用サイズのチョコ製「靴べら」と、革靴の手入れには欠かせない「靴用クリーム」をイメージした瓶入りチョコもセットになっている。

そのままシュークローゼットにしまいたくなる完成度で、チョコでどこまで本物の靴らしさを出せるかにこだわった、ショコラティエ自慢の一品。本物の靴と一緒にプレゼントするのもありだ。【ウォーカープラス編集部/米木】