イチゴ好きにはかなりおすすめ

写真拡大

人気のガリガリ君シリーズから「大人なガリガリ君 贅沢いちご」が2016年12月6日に発売されます。

イチゴ果汁を33%使った贅沢なガリガリ君を発売日にゲット。イチゴ好きにはおすすめのジューシーな味わいをレポートします。

ガリガリ君なのにジェラートに近い食感

イチゴ味のアイスキャンディーに、イチゴ味のカキ氷を入れたアイスキャンディーです。

パッケージも落ちついた色合いで"大人"な雰囲気。開けてみると、赤いガリガリ君が現れました。

濃いめの赤が本物のイチゴをイメージさせ、鼻を近づけるとイチゴの甘い香りが漂います。香りは本物とイチゴアメの中間といった印象ですが、イチゴ好きの記者のテンションはアップ。

ひと口食べてみると、口に入れた瞬間"じゅわー"とイチゴの香りと味わいが広がります。

アイスには、ストロベリーピューレや濃縮したイチゴ果汁を33%使っています。イチゴの果実は入っていませんが、ハニー種・センガセンガナ種・さがほのかの3種のイチゴ果汁をブレンドするなどのこだわりもあって、イチゴの甘酸っぱさやジューシーさが存分に味わえます。

さらに中に入っているカキ氷の粒は通常より細かく、なめらかな舌触り。ガリガリ君らしい食感を残していますが、ジェラートに近い印象です。

夏のガリガリ君とは違い、シャリっとひと口ずつ味わえてリッチな気分が味わえます。あっという間に1本食べ切ってしまいました。イチゴ好きにはかなりおすすめです。

価格はほんのちょっとだけ贅沢な100円(※税別)。

詳細は公式サイトへ。