戦う女子の憧れ!セーラームーンのキャラで性格診断☆

写真拡大

幼いころ、なりたかったものは何ですか?

アラサー女子なら、勇敢に悪い敵に立ち向かう美少女セーラー戦士たちの姿に憧れた人もいるのではないでしょうか。

『美少女戦士セーラームーン』は1992〜1997年まで『なかよし』(講談社)で連載され、アニメや映画だけでなく、ミュージカル、無名時代の北川景子がセーラーマーズを演じて実写ドラマにもなった、言わずと知れた超人気漫画。

キャラクターの性格を詳しくみていくと、みんな個性豊か。

あなたの性格に近いキャラから、ピッタリな男性のタイプをご紹介します。

キャラ別、こんな男性と付き合うとうまくいく診断!

あなたが好きだったセーラー戦士は誰ですか? 

幼いころ憧れた戦士のなかには、きっとあなたの性格に近いキャラもいるはず。

あなたは誰タイプか、自己診断してみてください。どんな男性と付き合うとうまくいくのかをご説明します!

●月野うさぎ(セーラームーン)

いつでも一直線! ドジっこでまわりのみんなが助けてくれ、なぜか放っておけない愛されキャラのうさぎ。

このタイプのあなたには、作品中、ピンチのときにはタキシード仮面が助けてくれるように、ちょっとSッ気ありで頭の回転が早いリーダータイプの男性と相性抜群です。

●水野亜美(セーラーマーキュリー)

頭脳明晰、成績優秀。でも恋愛には奥手で純情派。

どんな男も彼女を放っておかない、ゆるふわモテ女子的な亜美タイプのあなた。

そんなあなたは、体育会系のちょっと強引な男性との恋愛がうまくいくかも。

営業マンやバーテンダーなど、口が達者な男性には騙されないように気をつけて!

●火野レイ(セーラーマーズ)

実家が神社で巫女。勝ち気な性格で黒髪ロングでカラーは情熱的な赤。

どこからどうみても女王様タイプで、恋愛に関しても超積極的。

合コンでは好みの男性がいると友達を差し置いてアプローチしてしまう男獣ハンターのようなレイタイプのあなたには、広い心をもって大きく構えるタイプの年上男性がお似合いかも。

●木野まこと(セーラージュピター)

気は優しくて力持ち、運動神経抜群で負けず嫌い。惚れやすいため敵に一目惚れしてしまったことも。

まことのようにお料理上手な家庭的な一面があれば、気になる男性には得意料理でアプローチを。

母性本能をくすぐるような甘え上手な男性とうまくいきそう。

●愛野美奈子(セーラービーナス)

見た目はお嬢様っぽいのにアイドル大好きでミーハーなお調子者。

勉強はできないけど、いるだけで周りをパッと明るくする存在なのが美奈子タイプ。

活動的な年下や、小動物アイドル系の男性に心をくすぐられて恋に落ちそう。

セーラームーンの歴史はまだまだ終わらない!

あなたに近いキャラクターのタイプは誰でしたか?

セーラームーンは生誕20周年を機に、新作アニメの制作がスタート。
『美少女戦士セーラームーンCrystal』として、原作のデザインやストーリーを踏襲した形で第3期まで放送されました。

原作どおり第5期まで制作されるかはまだ未定ですが、今後も美少女戦士たちの活躍から目が離せません!

Written by 楓