デート中の視線、バレてます!男子が「一緒にいるとき彼女が見てたら凹むもの」5つ

写真拡大



デート中、なんだか分からないけどカレのテンションが下がってしまったという経験はありませんか?もしかしたらそれは、あなたの視線の先に原因があったのかもしれません。今回は、10〜20代男子に、「一緒にいるとき彼女が見てたら凹むもの」を聞いてみました。デート中、隣にいるカレは、思った以上にあなたの視線に敏感です。カレの機嫌を損ねるようなとこ、見てませんか?

■1.男子からのLINE

「デート中に他の男子とLINEしてたらマジで凹みますね。俺といるのに、なんで今する必要がある?」(16歳/高校生)

たしかに。逆の立場だったら嫌ですね。内容教えてくれるならまだいいですけど。LINEが来たらつい反射的に携帯見てしまう癖がついてしまっている場合もあるかと思います。デート中は意識してなるべく携帯チェックは控えましょう。

■2.SNS

「ツイッターとかフェイスブックを見てる間は無言だし、普通に、『俺といてつまんないのかな』と思うから」(18歳/高校生)

手持ち無沙汰になるとSNS見てしまいますよね。カレを待っている間ちょっとだけ見るつもりが、カレが戻ってきてても気づかないくらい集中して見てしまったり。スマホ中毒の人は、デート中は携帯切っておくくらいがちょうどいいかもしれません。

■3.イケメン

「彼女が通りすがりのイケメンを目で追っててショック。女子ってあんまりこういうのしないよね。でも、だからこそいざ見たときのマジ感が嫌」(19歳/大学生)

いや、普通にすると思いますけどね。イケメンウォッチ大好きです。目の保養♪けどまあ、目の前にカレがいるのにそれをやってしまうのはいただけないですね。気をつけましょう。男子は、自分よりもイケメンな男子にめちゃ敏感ですから……。

■4.絶対に買ってあげられないもの

「あてつけなのか素なのかわかんないけど、買い物行って高級品じっと見てるの心が痛いからやめて。ハリーウィンストンとか、俺を何様だと思ってるの?そんなんされても絶対買ってあげられないからね」(25歳/研修医)

うーん、お金持ちだと思われてるんじゃないですかね? お医者さんだし。本気で欲しいと思ってるか分かりませんが、ラグジュアリーブランドに憧れる気持ちは分かります。キラキラしてて綺麗ですもん、見たっていいじゃない。ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめますよ。カレも変なプレッシャー感じずに、美術品だと思って見てみては? 美意識やモノを見る目が養われるかもしれません。

■5.ゼクシィ

「彼女が結婚情報誌とかウェディングドレスとか見てるとプレッシャーすぎる。オレは結婚とかまだまだ考えてねーんだよな」(28歳/営業)

無言の圧力ですね(笑)。結婚したい女子にとってゼクシィの存在感はハンパじゃありません。見たくなくてもどうしても目に入ってしまうのです。許してやって!

■おわりに

いかがでしたか?普段ついつい見てしまうものばかりではなかったでしょうか?カレが凹んでしまう理由の根底には「彼女を満足させられてない情けない俺」という優しい気持ちがあるようです。単に嫉妬深かったり、卑屈になってるわけではないことを分かってあげてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)