内緒ねっ! 旦那にはバレてないけど、ぶっちゃけ手抜きしてるコト・6選

写真拡大

仕事と家事の両立をすることは、とても大変ですよね。完璧にこなそうとしても、疲れてしまって、つい手抜きになってしまうこともあるのではないでしょうか。旦那にはバレてないけど、ぶっちゃけ手抜きしてることを、既婚者女性に暴露してもらいました。

■ムダ毛の処理

・「ムダ毛の処理。独身時代に比べるとムダ毛の処理をしてる時間がないので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ムダ毛の脱毛。あんまりじっくり見ていないようでバレていない」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

結婚して毎日一緒に過ごすようになると、ついムダ毛の処理をサボってしまうこともありますよね。夜の生活が減ってくると、さらに手抜きになってしまうかもしれませんね。

■掃除

・「掃除。毎週ではなく、10〜14日に1回程度でしかできていないこと」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「掃除。数日ほこりがあっても死にはしないから」(32歳/金融・証券/専門職)

掃除は手抜きをしているという人も多いようです。仕事をしていると、毎日、帰ってきてから料理と掃除とまではできないこともありますものね。

■料理

・「料理を冷凍食品使ってごまかしてる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「たまにスーパーの総菜だけのときがある」(27歳/その他/専門職)

料理を手抜きしてしまうこともあるのではないでしょうか。忙しいときは、お総菜でごまかしている人もきっと多いはず?

■美容

・「メイクです。3分で終了になってます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「美について。すっぴんも見せているから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

結婚前までは美容に手をかけていたのに、結婚してからは、つい手抜きになってしまっているという人も。毎日一緒にいると、どうしても手抜きになりがちですよね。

■ブラジャーをつけない

・「ブラジャーをつけるのが面倒で、ブラトップで済ます」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ブラジャーをつけるのがあまり好きでないと、旦那の前ではブラトップなどで過ごしている人もいるようです。締め付けられるのが苦手だと、早く外したいと思いますものね。

■何でも手抜き

・「何でも手抜きしている。共働きを理由に」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「普段の生活で手を抜きまくっている」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

生活をする上で、手抜きできることは全部手抜きしているという人も少なくないようですね。ひとりに負担がかかってしまうのであれば、多少の手抜きは必要なのかもしれません。

■まとめ

中には、「洗濯物は、コインランドリーばかり」(27歳/通信/事務系専門職)、「洗濯の洗剤。自分のはおしゃれ着用」(28歳/情報・IT/技術職)という意見のように、洗濯物に関して手抜きをしている人もいるようです。結婚した当初はがんばっていても、だんだん手抜きになってしまうことは、自然と増えてくるものかも。イライラして完璧に家事をこなすよりは、少し手抜きをして笑顔を見せてくれるほうが、夫も喜んでくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日〜11月18日
調査人数:133人(22歳〜34歳の女性)