ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス

写真拡大

トム・クルーズの元妻で女優のケイティ・ホームズ(『ケネディ家の人びと』)が、交際の噂が絶えないジェイミー・フォックス(『Ray/レイ』)と結婚したとの噂を、完全否定していることが明らかとなった。米E!Onlineなどが報じている。

2013年頃から、ケイティとジェイミーは友達以上の関係ではないかとの噂が立ち始め、今年1月には、彼女が左薬指にダイヤの指輪をはめていたことから、彼との婚約説まで囁かれていた。

そんななか、ケイティが監督に初挑戦した主演映画『All We Had(原題)』のプロモーションのため、ニューヨーク・タイムズ誌のインタビューに応えた際、記者から「まだ独身なのですか? それとも密かに結婚したのですか?」とズバリ質問を受けた。すると、「いいえ。私は結婚していないわ。でも、尋ねてくれてありがとう」と噂はキッパリ否定したものの、"ジェイミーと交際していない"とは明言しなかったという。

そして初監督作は、トムとの間に生まれた10歳の娘スリちゃんに捧げたとのことで、「私が最初に手掛けた映画よ。私のインスピレーションの全てが、スリであることを娘に知ってもらいたいの。娘が大きくなった時に、この映画の意味を分かってもらえたらと思う。どれだけ、私にとって娘が大事な存在であるかをね」とも語っている。

『All We Had』の主人公は、一人娘ルーシーに、より良い生活を送らせようと奮闘するシングルマザーのリタ。トムとの離婚後、女一人手でスリちゃんを育ててきたケイティの実体験が、大きく反映された作品となっているようだ。

初監督に挑み、女優としても大きく飛躍を遂げるケイティが、再び私生活でも幸せをつかむことができるのか、ジェイミーとの関係にも注目していきたい。(海外ドラマNAVI)