抱きしめてぇっー!! 男性が「かわいい」と思う女性の癖6つ

写真拡大

女性のしぐさを見て、ついキュンとしてしまう男性は多いもの。男性から好意を抱かれるためには、かわいいと思われる素振りを心がけることも重要ですよね。そこで今回は、働く男性のみなさんに、「かわいいな」と思う女性の癖について本音を聞いてみました。

(1)口元に手をあてて笑う

・「口を押さえながら笑うときはかわいいと思う」(34歳/情報・IT/営業職)

・「口元に手をあててクスってするしぐさ。かわいい子がすると倍増」(34歳/その他/事務系専門職)

笑うときに、口元に手をあてていると、かわいらしく見えるようですね。口を全開にして笑うよりは、上品で好意を持たれるのではないでしょうか。女性らしいしぐさのひとつですよね。

(2)髪を触る

・「髪の毛を指先でくるくるいじってるとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪を触ること。女性らしい動作でかわいいと思う」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

髪の毛を触っている姿に、キュンときている男性もいるようです。長い髪の毛をかきあげたり、まとめている姿は、色っぽくも見えますものね。

(3)男性の服の裾をつかむ

・「手でなく服の裾を恥ずかしそうにつかむ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

洋服の裾をつかまれた男性は、キュンとすること間違いなし! 手を握るよりも、かわいく見えることも。恥ずかしがっている癖がまたドキドキするポイントなのでしょうね。

(4)顔が赤くなる

・「恥ずかしがるとすぐ顔が赤くなる女性。頭をなでたくなる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「恥ずかしいとき顔が真っ赤になる」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

恥ずかしいときに顔が赤くなる様子をも見て、「かわいい!」と思う男性もいるようです。さすがに演技で顔を赤くすることはできませんものね。自分ではどうにも制御できない反応こそが、ナチュラルで男性ウケもいいのでしょう。

(5)テヘペロ

・「テヘッて舌を出すところ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「照れるときに、ベロをちょっとだけ出す」(39歳/自動車関連/その他)

照れたときに、少しベロを出す姿にかわいさを感じる男性も。あざといしぐさにも思えますが、グッとくる男性は多いようですね。こんなしぐさを見てしまったら、どんなに悪いことをされても男性は許してしまいそうです。

(6)くしゃみの顔

・「くしゃみ。くしゅんとすると恥ずかしそうにするのがたまらない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「くしゃみするときに、目をつむる」(34歳/その他/その他)

女性がくしゃみをするときに、愛らしさを感じる男性の意見も。我慢できずにくしゃみしている姿は、とてもかわいらしいものではないでしょうか。豪快なくしゃみよりは、「くしゅん」と小さくするくしゃみが◎ですよ!

<まとめ>

女性のいろんな姿に、キュンキュンきている男性は多いようですね。気になる彼をその気にさせるには、まずかわいらしいしぐさで、彼のハートをつかむことが重要かも。あなたが何気なくやっている癖が、男性をドキドキさせていることもありそうですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日〜2016年11月21日
調査人数:385人(22〜39歳の男性)