危険な度胸試しゲームの行く末は (C)2016 LIONSGATE ENTERTAINMENT INC.
ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

 危険な度胸試しゲームにのめり込んでいく若者たちの姿を描いた「NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」の予告編が、このほど完成した。

 視聴者から与えられる指令に挑戦していく姿がインターネットで中継され、挑戦に成功すれば多額の賞金を得ることができるゲーム「ナーヴ」に参加した女子高生ヴィーが、次第に危険な状況へと追い込まれていく姿をスタイリッシュに描いた青春スリラー。ヴィー役を「なんちゃって家族」のエマ・ロバーツ、ヴィーがゲーム中にコンビを組むことになる青年イアンを「グランド・イリュージョン」のデイブ・フランコが演じている。

 「視聴者参加型ゲーム、ナーヴへようこそ」というアナウンスから始まる予告編では、「知らない人とキスをする」というミッションをクリアしたヴィーと、「視聴者は僕と君のペアを見たがっているよ」と甘い誘いをかけるイアンがコンビを組み、「裸で街を行け」「タトゥーをいれろ」など、無謀なミッションを次々とクリアしていく姿が映し出され、きらびやかな夜のニューヨークの街を背景に、スリル満点の手に汗握るミッションの数々が、テンポよく描き出されていく。

 しかし、ゲーム内容が徐々にエスカレートしていき、やりすぎだと感じたヴィーはゲームを止めると言い出すが、思いがけない展開が待ち受けている。予告編とあわせて発表されたポスターには、「世界があなたの度胸に課金する。」というキャッチコピーと、目隠しをしてドライブをするという本編内でのミッションが大きく描かれ、その下にも様々なミッションに挑んだ挑戦者の姿が並んでいる。2017年1月6日から公開。