画像

写真拡大 (全3枚)

 キュレーションマガジンantenna*[アンテナ]とJ-WAVEは、共同で企画した商品をリリースする。これは、J-WAVEの番組で採り上げたテーマとantenna*の特集を連動させ、番組で採り上げたテーマの理解をより深めることができるもの。

 グライダーアソシエイツ運営のキュレーションマガジンantenna*[アンテナ](以下、antenna*)と、J-WAVEは、共同企画商品をリリースする。

 具体的には、J-WAVEで放送された番組内容をantenna*で配信するとともに、番組で採り上げたテーマとantenna*の特集を連動させる。これにより、採り上げたテーマの理解をより深めることが期待できる。

 また、特集には過去1週間以内に放送されたラジオ番組を後から聴取できるサービス、radiko.jpへ誘導する記事を設けることで、特集を閲覧したユーザーがラジオ番組を聴取・シェアできるようにする。

 両社が提供する「マスメディア×デジタル」の新しいブランディングサービスは、認知を得るためにいたずらにリーチ量を追求するのではなく、興味喚起やブランドイメージの浸透など、ユーザーコミュニケーションの質を重視し、生活者の心に深く入り込むブランドエンゲージメントの創出を目指す。

MarkeZine編集部[著]