着物姿でビストロSMAPに来店したレディー・ガガ (c) Universal Music

写真拡大

ニュー・アルバム「ジョアン」のプロモーションのため、先月来日していたレディー・ガガ。12月12日放送の「SMAP×SMAP」にガが3回目となる出演を果たすことが明らかとなった。

放送では、ガガとスマスマだからこその贅沢なライブパフォーマンスが「S・LIVE」で実現。さらに、SMAPはレディー・ガガに「ビストロSMAP」で極上のおもてなしをすることが期待される。

「S・LIVE」では、レディー・ガガのニューアルバム「ジョアン」より、日本のテレビ初披露となる「ミリオン・リーズンズ」他、楽曲の数々をSMAPと共に披露。まるでハスの花の中からレディー・ガガが誕生したかのような幻想的な世界の中にガガやSMAPの声が響き渡るかと思えば、一転、パワフルなエネルギーがほとばしるパフォーマンスで見るものを圧倒する。1秒たりとも見逃せないライブとなる。

さらに、「ビストロSMAP」には薄い桃色の着物姿で来店。今回のオーダーはピザ。これは、「ジョアン」にもつながるテーマで、自分が一番大事にしている家族との食卓には欠かせないものだからという。両チームから出されたピザに「イタリアの家庭の味がする」「こんな食べ方は初めて」など、時には懐かしい味に、またある時には斬新さにガガは感激しながら大いに料理を堪能した様子だ。