気になる男性がいることを明かした大島優子

写真拡大

大島優子が、12月5日に都内で「YUKO OSHIMA×VOCE 2017 CALENDAR」の発売記念握手会を開催した。

【写真を見る】「YUKO OSHIMA×VOCE 2017 CALENDAR」は壁掛け版と卓上版の2タイプを発売/撮影:菊地泰久 / 『YUKO OSHIMA×VOCE 2017 CALENDAR』 講談社

同作品は、南国のタイ・プーケットで撮り下ろしたもので、水着姿はもちろん大人の色気が漂うカットが満載。卓上版と壁掛け版の2タイプが12月8日(木)に同時発売となる。

握手会の前に行われた囲み取材に登場した大島は「タイのプーケットに初めて行かせていただいたんですが、リラックスして普段の心から楽しんでるような感じで撮れたので、一緒に南の島で旅行してるような気分で見ていただいたらと思います」と明かした。

また、ロケを振り返り「バナナボートに乗ったりとか、マリンスポーツをたくさんさせていただいて、毎日タイフードを食べて…楽しかったです」と告白。

2年半ぶりとなるこの日の握手会について「ファンの皆さんとお会いできるのが楽しみで、どんな会話するんだろうとか楽しむ準備はできているんですが、ブランクがあるので明日が心配…(笑)。結構体力使うので」と語った。

そんな中、「気になる男性は?」との質問に、「気になる男性はいっぱいいますけど、もっと上に行く人はいないかな…。今は仕事に集中したいので、あんまり恋愛はしたくないですね」と明かした。

さらに、「携帯を新しくしたのですが、バックアップを取るのを忘れて全部消えたんですよ。消えた中にも気になる人はいましたが、消えたのでもう連絡を取ることはないです!」と話し、報道陣を沸かせる場面も。

最後に「毎年カレンダーを出させていただいているのですが、こうやってカレンダーを出して握手会をやれるということは、ずっと応援してくれるファンの方がいらっしゃるから握手会というものができるので、こういう機会で皆さんとお会いできるのがとても楽しみです!」とファンにメッセージを送った。