菊地亜美『ニノさん』で“SNSのムカつく女”ランクを発表!ネットでは「まさに○○の彼女」との指摘も

写真拡大

嵐・二宮和也さんがMCを務めるバラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)。
12月4日放送回は「二宮和也と女が嫌いな女たち」というテーマで放送されました。
その中で、タレントの菊地亜美さんが「イラっとするSNS写真BEST10」を発表し、ネットでは大反響をよんでいます。

●菊地亜美の「イラっとするSNS写真BEST10」

菊地さんのほかにも青山テルマさん、いとうあさこさん、岡本夏美さん、高橋真麻さん、MEGUMIさんが出演。
“女が嫌いな女”について、痛快なトークで一刀両断しました。
菊地亜美さんが選んだ「SNSのプロフィール写真がムカつく女」ランキングは、以下の通りです。

1位:小さい頃の自分の奇跡の一枚
2位:みんなで浜辺でジャンプ
3位:中途半端な変顔
4位:あさっての方向見ているモノクロ写真
5位:知らない子ども
6位:誕生パーティーの写真(30人以上の大人数のもの)
7位:みんなで指で星を作っている写真(10代だったらOK)
8位:トイプードル
9位:自信のあるパーツだけ写真
10位:男を故意に見切れさせた写真

●「自撮りにイラつく」「SNOW女もムリ」共感する声が続出

『頻繁に自撮りを投稿する女にイラッとします。かわいいねってコメントに対して、そんなことないよーとか返事する女』

『私はSNOW女が無理!と思って見てた』

『一般人なのにやたら自撮りUPしてる人いるよね?
やっぱりああいうのって自分に自信があるの?笑』

『でも、そんな撮り方する女の方が彼氏ができやすい。バカな男が引っかかるんだよね』

『自信のあるパーツだけ写真すごいわかるw 口もとだけ隠した写真載せる女多すぎ』

番組を見ていた視聴者からは「わかる!」「共感する」と、大反響の様子。
また番組では他にも、「自分の写真写りが最優先の女」「揺れる女」「自称『めっちゃ食べる』女」など、女性の街頭インタビューとともに、あらゆる観点から「女が嫌いな女」が紹介されました。

そして最終的には、二宮さんが独断と偏見で選ぶ“ベストオブ女が嫌いな女”として、MEGUMIさんが許せないと語った「やたら感謝する女」が選ばれました。

●「あんたの彼女のことだよ」ネットではニノへの鋭い指摘も

『交際を匂わせる女の話もしてて笑った。SNSで嫌われる女って、まさにあんたの彼女のことだよニノさん』

『これ伊藤さんほぼほぼ当てはまるじゃん。あれぞまさに女が嫌いな女』

『伊藤綾子、嵐のCDとかポスターを載せたりしてたよね。どうなのよニノ?』

『匂わせ女、見切り女ってまんまニノの彼女じゃん。ニノは気づいてないのかな……?』

以前、交際説が浮上したアナウンサーの伊藤綾子さんと二宮和也さん。
一時は彼女がSNSに投稿した匂わせ写真の数々に、世間からは批判が殺到しました。
今回のランキングでは、伊藤さんに当てはまる項目があったことで「アノ人こそ女が嫌いな女」との指摘も多くみられました。

----------

今回の放送は、Twitterのトレンドワードに「ニノさん」がランクインするほどの大反響だった模様。
それほど女子のSNSの投稿に、日ごろから不満を持っている人が多いということでしょうか?
あなたももし当てはまることがあれば、今後気を付けた方がいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)