「携帯見ながらニヤリ…」私がカレの浮気に気付いた瞬間

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

私のカレ、浮気しているかも……。そんな不安を抱きつつも、確証がつかめずカレとの関係を壊したくなくて聞くこともできない、そんなモヤモヤを抱えている女性って、けっこう多いのではないでしょうか。

そこで今回は、浮気された経験を持つ女性たちに、カレの浮気に気付いた瞬間を聞いてきました。

■1.お金をかけてくれなくなった とき

「その年の誕生日、『お金ないから今年はプレゼントあげられない、ごめんね』と言って、手紙をくれた。私はそれだけで十分嬉しかったのに、カレがすごく高いジャケットを買ったと知って絶対浮気してるって思った。案の定、そのジャケットを着て浮気相手とデートしたんだって」(20歳/ホステス)

カレの気持ちが離れていってしまうと、あなたにかける時間、お金がどんどんとなくなっていくもの。カレが自分にはお金をかけているのに、あなたには手を抜いているようなら、それは浮気のサインかもしれません。

ましてや、カノジョへの誕生日プレゼントより優先するなんて……。格新しい女性が現れた可能性は高いです。心当たりがある方、勇気を出してカレと話し合ってみては?

■2.携帯を見ながら嬉しそうにニヤリと笑ったとき

「カレが自分の携帯の画面を見ながらニヤリって笑ったの。あ、絶対浮気しているってピンときた。問い詰めたらやっぱり女の子とLINEで遊ぶ約束していた」(22歳/事務)

男性は単純なところがあるので、こうしてカノジョの前でもほかの女性からの連絡を隠しきれないことがあるようです。

こんなことがあったら、すかさず「今どうして笑ったの?何かいい連絡?」と聞いてみましょう。基本的には、恋人の携帯を見るのはおすすめしませんが、こんな時ばかりは「今きたLINE見せて」と言ってみてもいいかもしれません。

■3.女性の好みが急に変わったとき

「私のカレは、女の子にはタバコ吸わないで欲しいってずっと言っていたの。それなのに急に、タバコを吸う女性もアリだって言い出した。喫煙者の女性と浮気しているんだってピンときて、確かめたらやっぱりそうだった」(25歳/ヨガインストラクター)

カレの女性の好みが極端に、そして急に変わったときは怪しいかもしれません。もちろん、単にカレの趣向が変化しただけという場合もありますが、カレの好みを変えてしまうほど魅力的な女性が現れた可能性もあります。

まずは、「どうしてそう思ったの?前は違ったよね」と気軽に聞いてみましょう。正直には答えてくれないでしょうけど、もし本当に浮気しているのなら、カレの反応で何となく分かるのではないでしょうか。

■4.エッチが雑になった

「エッチがなくなることはなかったんだけど、私に触れるカレの手つきがすごく雑になった。あ、絶対浮気しているって思った。私が問いただしたら、カレは案外簡単に白状した」(24歳/コールセンター)

浮気していなくても、付き合いが長くなるとどのカップルもエッチが雑になりがち。必ずしも浮気しているとは言えないですが、もし本当に浮気していたのだとしたら、どの項目よりもカレの心があなたから離れているサインです。

もしかすると浮気相手に本気になり始めていて、あなたへの興味を失ってしまっているのかもしれません。怒ったり泣いたりせず、落ち着いて不安な気持ちを伝えてみてください。ただマンネリ気味になっていただけであれば、カレはあなたに対するおざなりな態度を改めてくれるはずです。

■おわりに

おそるべし女のカン!なんとなく怪しいな〜と思っているときは疑念で終わることもありますが、「あ、絶対浮気している」とピンときたときは、ほぼ当たっているのですよね。 そしてカンがニブい女子たちは、ぜひ参考にしてみてくださいね! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)