「料理上手じゃなきゃダメ?」独女の思い込みを男子が斬る!

写真拡大

「男子の本音」はこちらが予想しても分かることではありません。

男子に聞かなきゃ正確なところは分からない! 

ということで「女子あるある」な思い込みを男子にぶつけてみました。

女子の勘違いを男子が回答!

女子はどうあるべき? やっぱり男性は結婚するなら料理上手な女を選ぶ? 

など、女子が勝手に思い込んでいるだけなのに、「きっとこうなんだろうな」と決めつけていることがあります。

そんな思い込みを男子が一刀両断してくれました!

●質問1:

「エッチの日は毎回違う下着じゃないと『手抜いてるな』って思っちゃう?」(26歳/女性/広告)

○回答1

「正直、下着については気にしません。上下バラバラとかボロボロのものでなければ……。どうせすぐ脱がせちゃうのであまり見てないというのが本音です。下着フェチの男だと気をつけたほうがいいかも知れませんね」(30歳/男性/コンサル)

●質問2:

「結婚相手には『料理の上手な女』じゃないとダメですよね?」(27歳/女性/IT)

○回答2

「極論ですが、料理ができるブスと料理ができない美人であれば、僕は後者を選びます。料理なんてやればできますよ。できなくても上達はします。顔や性格は直せませんからね」(34歳/男性/百貨店)

●質問3:

「すごく毛深いんです。“背毛”とか“腰毛”もあって……。処理はしますが気になります」(29歳/女性/編集)

○回答3

「きちんと処理をしているのであれば、まったく問題ないと思います。自分から『毛深いのが悩みなんだー』と冗談っぽく言うのもアリかと。こんなことで悩むなんてかわいいヤツだなと思う男は多いのでは?」(30歳/男性/営業)

●質問4:

「30代半ばの女性は恋愛対象として見にくい?」(35歳/女性/外資)

○回答4

「全然そんなことないです。僕は年上好きなのでウェルカムです。ただ付き合って早々に『結婚したい』とか言うのはナシでお願いしますね。若い男は引くと思います」(28歳/男性/営業)

●質問5:

「28歳処女ってどうですか?」(28歳/女性/営業事務)

○回答5

「すごく新鮮でいいと思います。ただ『この子、何かあるよな』と思っちゃう男性は多いかも(笑)。付き合っていくなかで誠実な面をアピールしていけば『いい子なのにたまたま縁に恵まれなかったんだな』となって好印象になるかと」(32歳/男性/広告)

男子の生の声はやっぱりリアル!

男子の生の声を聞くのは非常に勉強になりますね。

女子としては悩みがちなことでも、男子にとってはまったく気にしていないといったことは多いのだと分かります。

他にも直接男子に聞きたい悩みや疑問があればお寄せ下さい。

興味深いものがあれば、筆者が男子にリサーチして記事に取り上げさせていただきます。

Written by 池田園子